忍者ブログ
ハンドメイドときのこと空想と
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



IMG_1787.JPG

ぽこぽこぽこぽこ
白い妖精がいっぱい現われましたよ。


空からやってきたのか

森からやってきたのか

海からやってきたのか

宇宙からやってきたのか

未来からやってきたのか

どこからやってきたのかしら?


なーんて~~、

友人の結婚式の引き出物に頼まれて作りました☆
妖精たちはそれぞれ旅立って行きましたよ。

みんなに喜んでもらえて良かったです☆
注文してくれた友達に感謝です!

結婚おめでとう☆
ずっとずっとお幸せにね~~☆

IMG_1685.JPG

この小鹿もちょっと前にオーダーをいただいて作ったものです。

最近は小鹿が人気でいっぱい作っています。

6f1abc1d.jpeg

こちらは花ロードで去年知り合ったおじちゃんから
今年も買った山野草で作った苔玉と鉢植えです。

苔は庭で採集しました。

おじちゃんから軍手を使った苔玉の作り方を教えてもらってやってみました。
なかなかよくできたと思います。

ちなみに去年作った苔玉はこちら。
http://marokuriko.blog.shinobi.jp/Entry/11/

枯らしました‥‥‥。

おじちゃんに言ったら、ちゃんとした管理の仕方を教えてもらいました。
来年もまたどうなったか報告しに来てと言われたので、
よい報告ができるようにがんばります!!

山野草のお花ってちっちゃくてかわいいですな~

 

PR


この歌をあなたのために 私の人々 私の愛のしるし

やめてはいけない 神様に祈りなさい

あなたを導いてくれる この世界で

懺悔しなさい 悔みなさい

もうすぐ来てくれる すばらしい人生が

でもそれがいつかは あなたにはわからない

でもきっと神様は現れるでしょう




リバータウン3周年祭、イベントもフラも無事に終えることができました☆
来てくださった皆様ありがとうございました!!

フラはなかなか好評でした!!
「感動した、泣きそうになった」
なんて言ってくれた友達もいて、本当にうれしかったです!

上の歌詞はその時に踊ったヒメネ タタラハバという曲の意味です。

気持ちをこめて踊りました。


私は神様はいるかどうか知らないので、祈ったりはしません。
でも、見えない不思議な力ってのはあると思ってます。

だから、人の見てないところで努力することが、
神様に祈ることだって勝手に考えました。

そして、いつも反省しなさいってこと。

努力と反省を続けていけば、
いつかはわからないけど、
すばらしい人生がやってくるよっていう
とてもとても希望に満ちた踊りなんだと思いました。

そんな風に勝手に解釈して踊っちゃいました。


今年はフラもがんばってきたけど、
仕事の方はいろいろふらふらしてきました。

派遣社員で工場で春まで働く。
仕事がなくなり首をきられる。

資格もないのに歯科助手をする。
突発性難聴の入院をきっかけに辞める。

派遣で葬儀場や結婚式場などでお料理を運ぶ。

イベントなどであみぐるみを作っては売る。

そして、1月末から週1回で続けてきたのが雑貨屋のラウンジルームでの仕事です。
今日からメインで毎日働けることになりました。
やりたかった雑貨屋の仕事。
運がよいです私は。

上越の方々に素敵な雑貨を紹介していけたらいいです。
みなさまお気軽に遊びに来てくださいね☆

努力と反省を続けながら、
素敵な雑貨屋を目指して、
楽しくがんばっていこうと思います。

引っ込み思案、人見知り、引きこもりだった私が、
少し勇気を出して、少しづつ努力して、少しづつ自信をつけて、
人前に出れるようになりました。

引きこもるのも楽しいけど、やっぱり外に出るのも楽しい。
いろんな人と話すのが楽しい。

外に出ると、思うようにいかなくて、からまわりしたりするけど、
雑貨屋もあみぐるみもフラも
いろいろがんばっていきまーす☆

 



IMG_1641_SP0001.JPG

ただいまラウンジルームがあるリバータウンで3rd Anniversary week 開催中です!

ラウンジルームでは
友人の細野みどりさん、岩永啓司さんの彫刻展を19日までやっております。
ラウンジルームがアートな空間に☆
素敵な生き物が住んでますよ~

店内全品10%OFFもやっております。
来年の手帳やカレンダーなども入荷しております!
ぜひ、見にいらしてください。

そして、
18日の土曜日はAnniversary Partyがあります!

リバータウンで19時スタート
前売り限定チケット3900円
フリーフード、フリードリンク、ノベルティプレゼント付き。
ゲームやプレゼント抽選会があります。

それと、恥ずかしながら、フラ踊ります!!
フラガールズ改め、ロコガールズ★が踊っちゃいます。
知り合い大勢の前で踊るのは初めてで、かなり緊張しそうです~~

最近習い始めたタヒチアンも初お披露目!
今までやっていたのはハワイアンフラでわりとゆったりとした動きだったのですが、
タヒチアンはドラムのリズムにあわせて細かくキビキビと動きます。

「ツェーー!!」
と高い声で叫んじゃったりします。

タヒチアンの方が私は意外に向いていると言われました。
蒼井ゆう目指してがんばりまっす☆

チケットは前売りのみでラウンジルームでお買い求めいただけます。
よろしければ、ぜひ遊びにいらしてくださいませ!!

皆様のお越しをお待ちしておりまーす☆

ツェーー!!!



IMG_1428_SP0000.JPG

今年もお米がたくさん収穫できました。
我が家のはさです。

これから、はさから稲あげをして、脱穀します。
そこは手伝いません。

がんばれ!親です。
ヨシダには手伝わせます。

早く新米が食べたいです。


お米一粒の中に7人の神様がいると高校のときに友達に教えてもらいました。
だとすると、いったい、ここには何万人?いやいや、何千万人?何憶人?の神様がいるのでしょうか?

お米一粒も大事にしなければいけないということですねえ。

一粒の中にちっちゃい神様が7人もぎゅうぎゅう詰めになってることを思うと、ちょっとおもしろいです。
いやいや、一粒をとても大切に感じます。

ご飯茶碗一杯の中に何千人ものちっちゃい神様がぎゅうぎゅう詰めになってることを思うと、けっこうおもしろいです。
いやいや、一杯をとてもありがたく感じます。

私は自分のお茶碗に入った神様はすべて残さずにいただこうと思います。


小学生のころは、学校帰りにはさから米を取って、
もみをむいてから生のままポリポリと食べてました。
おやつです。

なかなか、おいしかったです。

IMG_1408_SP0000.JPG

寒くなってきたので、ヨシダにニット帽をかぶせました。

そういえば、秋はきのこの季節ですね~
ヨシダときのこ狩りに行きたいです。

かわいい毒きのこを発見したいです。
もちろん、食べないように気を付けます。


IMG_1376_SP0002.JPG

のんびり山の中で暮してます。

実家は今、稲刈り中です。

メダカがうようよ泳いでます。(たぶん5万匹はいそう)
カエルがぴょんぴょん跳ねています。(たぶん500匹はいそう)
昔、カエルを不慮の事故で踏んづけてから、苦手な生き物でしたが、
今ではそんなに気にならなくなりました。
カエルが稲刈りの機械に巻き込まれて死なないか、少し心配するくらいの余裕もあります。

その他様々な生き物たちが水田にいます。
賑やかでよいです。

どろどろの水田を歩くだけでへとへとになるけれど、
たまに農作業するのはよいものです。
御飯がおいしく感じるからです。

でも、毎日だと無理だなって思いました。
体力の無さを実感です。
農業やってるじいちゃん、ばあちゃんのほうがよっぽど体力があると思います。



IMG_1324.JPG

眠っている愛猫マロンを見るのが好きです。

妖精がやってきました。
妖精に気が付いていながらも、眠っているふりをしています。
マロンはときどき眠ってるふりをするのです。

そんなマロンを愛おしく思います。

IMG_1307.JPG


PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 | NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/11 チエ]
[02/11 チエ]
[02/09 そふぃー]
[02/09 ナージャ]
[02/08 チエ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミヤモトチエ
HP:
性別:
女性
趣味:
きのこ作り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH