忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2011年 明けましておめでとうございます!!
と、今年も非常に遅い新年のご挨拶で誠に申し訳ございません。
ということで、早いものでもう2月です。

私は今、小浜島にいます。
屋久島か西表島で半年ほど働きたいと思っていましたが、
西表島の隣の小浜島というところで、 ホテルの仕事が決まり、
一昨日から既に働いております。 

30日に上越を出発したのですが、 大雪でまさかの電車運休。
長野から高速バスに乗らなきゃならないのに!!
急遽、雪がもくもくと降りしきる中、親に黒姫まで送っていってもらい、
そこから電車に乗り、なんとか高速バスの時間に長野駅前に到着。

が、西口と東口を間違えて、違うバス会社のバス亭にいた私。
3分前に予約したバス会社から電話があり、
重いスーツケースを持ち、西から東口へダッシュしてどうにか乗ることができました。

出だしから、トラブル続きでこの先が不安になりました。

バスは順調に新宿に着いて一泊し、
そして早朝6時過ぎに羽田から、那覇空港へと旅立ちました。

IMG_8709.jpg

 日の出と同時くらいに飛び立った飛行機からは、
こんなに美しい光景が見ることができました。

IMG_8718.jpg

朝日が私の旅立ちを応援してくれているような気がして、
しばらく黄昏れてしまいました。

那覇から石垣空港に乗り継ぎ、フェリーで小浜島へ。
予定通りの時刻に到着できました。

常夏を想像していた私ですが、意外に寒かったです。
最近は天気がわるい日が続き、気温も低いとのこと。

しかしながら、雪に埋もれた極寒上越に比べれば暖かいです。
上越のみなさん、雪に負けずに頑張って下さい!

小浜島はちゅらさんの舞台にもなった小さな島です。
なんにもないと聞いていましたが、本当にのどかです。

寮の窓からは牛がたくさん見えます。

IMG_8722.jpg

モ〜っと鳴き声が聞こえます。
窓から牛さんたちを眺めていると心が落ち着きます。

海も見えます。

IMG_8724.jpg

天気がよくなればもっときれいだと思います。
早く海岸を散歩したいです。
お休みの日に島巡りをするのが楽しみです。

みんなが口を揃えて『なんにもない島』と言いますが、
なんにもないからこそ見つかるものがあると思います。

たくさんの体験をして、素敵なものをいっぱい見つけたいです。

まだ4日目だけど、なんだかこの島でよい作品が作れそうな気がしています。

旅立つ前に応援してくれた皆様には本当に感謝しております。
今の私の力になっております。

アメージングな本を作って、皆様に恩返しがしたいです。
がんばりまっす!
PR

COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
門出
by hashimoto 2011.02.04 Fri 03:22 EDIT
チエちゃん、無事に着いたのね! 仕事も決まってよかったよかった。
牛、すっごくたくさんいるね。モ〜、モ〜、言ってるんだ(^^)

ちょうど、暦では節目の節分。オニハソト、フクハウチ。
そら屋さんで、チエちゃんのフェルト表紙の自己紹介ミニ本を
手にとったりして…帰り際さわさんが節分のお豆をくださったよ。
海の色、きれいだね〜。これからこの小浜島日記(?)が楽しみ♪
チエちゃん、風邪ひかないようにね〜。
hashimotoさん☆
by チエ 2011.02.05 Sat 15:57 EDIT
ありがとうございます♪

仕事は大変ですがどうにかこうにかやっております。
今日は牛の親子が戯れていて、ほのぼのとしました。
子牛がとってもかわいい☆

3日は節分でしたね!
一人で豆まきすればよかった〜〜へへ。

また小浜日記更新していくので、よかったら見て下さいね!
hashimotoさんも上越はまだまだ寒いので風邪ひかないように☆
勇気が湧いてきた
by チエファン 2011.02.06 Sun 03:36 EDIT
同区出身のチエさんのファンです。
チエさんのキノコはもちろん、作り出す世界にいつも癒されています。
きっと私と同じ様にチエさんの作品を待っているファンがいますよ。
楽しみに上越で待っていますね。
チエさんの行動力に、私も背中を押してもらえた気分です。
自分の人生、やりたいことやらなきゃね!
お体大切に頑張ってください。
うれしいっす!
by チエ 2011.02.06 Sun 20:27 EDIT
ファンと言っていただいて、すごくうれしいです☆

自分でやると決めて、始めたことだから、
すごく頑張れそうな気がしています。
そして、作品を待っていてくれていると聞いて、
本当にやる気がわいてきます。

ありがとうございます☆

人生は一度、やりたいことやっちゃいましょ!
TRACKBACKS
URL

PREV - MAIN - NEXT
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/11 チエ]
[02/11 チエ]
[02/09 そふぃー]
[02/09 ナージャ]
[02/08 チエ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミヤモトチエ
HP:
性別:
女性
趣味:
きのこ作り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH