忍者ブログ
「 妖精と小鹿と山野草 」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IMG_1787.JPG

ぽこぽこぽこぽこ
白い妖精がいっぱい現われましたよ。


空からやってきたのか

森からやってきたのか

海からやってきたのか

宇宙からやってきたのか

未来からやってきたのか

どこからやってきたのかしら?


なーんて~~、

友人の結婚式の引き出物に頼まれて作りました☆
妖精たちはそれぞれ旅立って行きましたよ。

みんなに喜んでもらえて良かったです☆
注文してくれた友達に感謝です!

結婚おめでとう☆
ずっとずっとお幸せにね~~☆

IMG_1685.JPG

この小鹿もちょっと前にオーダーをいただいて作ったものです。

最近は小鹿が人気でいっぱい作っています。

6f1abc1d.jpeg

こちらは花ロードで去年知り合ったおじちゃんから
今年も買った山野草で作った苔玉と鉢植えです。

苔は庭で採集しました。

おじちゃんから軍手を使った苔玉の作り方を教えてもらってやってみました。
なかなかよくできたと思います。

ちなみに去年作った苔玉はこちら。
http://marokuriko.blog.shinobi.jp/Entry/11/

枯らしました‥‥‥。

おじちゃんに言ったら、ちゃんとした管理の仕方を教えてもらいました。
来年もまたどうなったか報告しに来てと言われたので、
よい報告ができるようにがんばります!!

山野草のお花ってちっちゃくてかわいいですな~

 

PR

COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
カワイイ☆(≧∇≦)
by レモン 2008.11.12 Wed 10:21 EDIT
白い妖精の引き出物なんて素敵ですね♪ 妖精も幸せそぅな顔してる~(^-^)
とっとぽっぽ♪
by NONAME 2008.11.12 Wed 13:58 EDIT
わぁ~ん(*^^*)
かわいいぃぃ~♪♪
山野草きれいですね☆
ファンタジーなかんじ
妖精!!!!
by そふぃー 2008.11.13 Thu 13:18 EDIT
かわいい~~妖精の引き出物なんて、おしゃれだね☆
小鹿もラブラブで、いい感じ~
やさしいチエさんの気持ちが現れてるんだね♪

私も、植物を育てるのが苦手です><
苔玉、元気に育ちますように・・・・
ほんわか❤
by ぺけ 2008.11.13 Thu 17:09 EDIT
くっ、かわいい❤
白い妖精ちゃんたちに囲まれたら、ウットリ幸せ気分ね☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

みんな優しそうな表情でいいな:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
レモンさん☆
by チエ 2008.11.13 Thu 21:12 EDIT
ありがとうございまーす☆

あみぐるみと絵の交換すっごく楽しみです!!
わくわく~~☆
ぽぽとっと?
by チエ 2008.11.13 Thu 21:17 EDIT
野に咲く花のように~~♪
生きていきたいですね☆
そふぃーさん☆
by チエ 2008.11.13 Thu 21:25 EDIT
今度こそは苔玉を枯らさないようにがんばります!!
中に入っている軍手が守ってくれるはず!?

がんばれ軍手!!
枯れたら
「やっぱり軍手がいけなかったんだわ~」
って言って軍手のせいにしようとしている私です。
ぺけさん☆
by チエ 2008.11.13 Thu 21:29 EDIT
友達からのオーダーが幻想的な感じで~ってことだったので、
玉子のような天使のような妖精を作りました。
いっぱい並べると鳥の雛のようでかわいかったです♪
TRACKBACKS
URL

PREV - MAIN - NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/11 チエ]
[02/11 チエ]
[02/09 そふぃー]
[02/09 ナージャ]
[02/08 チエ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミヤモトチエ
HP:
性別:
女性
趣味:
きのこ作り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH