忍者ブログ
「 ハンドメイド 」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



IMG_1787.JPG

ぽこぽこぽこぽこ
白い妖精がいっぱい現われましたよ。


空からやってきたのか

森からやってきたのか

海からやってきたのか

宇宙からやってきたのか

未来からやってきたのか

どこからやってきたのかしら?


なーんて~~、

友人の結婚式の引き出物に頼まれて作りました☆
妖精たちはそれぞれ旅立って行きましたよ。

みんなに喜んでもらえて良かったです☆
注文してくれた友達に感謝です!

結婚おめでとう☆
ずっとずっとお幸せにね~~☆

IMG_1685.JPG

この小鹿もちょっと前にオーダーをいただいて作ったものです。

最近は小鹿が人気でいっぱい作っています。

6f1abc1d.jpeg

こちらは花ロードで去年知り合ったおじちゃんから
今年も買った山野草で作った苔玉と鉢植えです。

苔は庭で採集しました。

おじちゃんから軍手を使った苔玉の作り方を教えてもらってやってみました。
なかなかよくできたと思います。

ちなみに去年作った苔玉はこちら。
http://marokuriko.blog.shinobi.jp/Entry/11/

枯らしました‥‥‥。

おじちゃんに言ったら、ちゃんとした管理の仕方を教えてもらいました。
来年もまたどうなったか報告しに来てと言われたので、
よい報告ができるようにがんばります!!

山野草のお花ってちっちゃくてかわいいですな~

 

PR


「お母さん私はなんのために生まれてきたの?生きている意味がわからないの。」



「あなたが生まれてきたとき、お母さんはとてもうれしかった。あなたを見るだけで笑顔になったわ。そしてあなたが笑うとまわりの人はみんな幸せな気持ちになったの。だからあなたは、人を笑顔で幸せにするために生まれてきたの。人はみんなそうなの。これからもたくさんの笑顔を作りなさい。それがあなたの幸せなの。」



「うん、わかった。私、いっぱいいっぱい笑顔を作るね。」

IMG_0274.jpg

「お母さん、笑顔をいっばい作ったよ。まだまだいっぱい作るよ。」


なーんてね〜〜また妄想しちゃいました。

この笑顔玉たちでひとつの作品を作ろうと思います。
どんなのができるお楽しみ☆☆

nezumi4.jpg

明けましておめでとうございまチュー!
今年もよろしくお願いいたしまチュー!


ということで、
3匹のねずみを作りました。


ねずみたちはどこへ行こうとしているのでしょうか?
行き先はわかりません。
ちょっとずつ前へ歩いて行きます。
チューチューチューっと。

でも急ぎ過ぎてはいけません。
くたびれてしまうからね。
たまには道草して、寄り道して、しまいには迷い道‥‥あらら。

だけども、めげずに前へ進んで行きます。
その先には何かあるんじゃないかって。
そう思うとわくわくしちゃうからです。

そして、
ほっと満足できる所を見つけたら旅は終わり。
そこが幸せの場所だからです。
見つけたいな。
見つかるといいな。
見つけちゃいますよ。

チューチューチュー!!!


えーっと、わたしは沖縄にでも行ってきまチュー!


DSCF0024.JPG

実家の猫マロンとねずみ。
マロンはねずみと小鳥と小蛇を捕まえて見せに持ってきます。
恐怖です。

DSCF0026.jpg

クロちゃんファミリーです。
明日わたしのもとから旅立って行きます。

行き先は神奈川県平塚市。
puces de WAIM という雑貨屋さんです。
むっちゃん師匠のお知り合いのお店。
わたしは行ったことはなくて画像で見ただけなんですが、
とてもかわいくてあったかい感じの雑貨屋さんです。
いつか行ってみたいのです。

わたしの知らない場所にマイチャイルドたちが旅立って行くのはなんだか不思議です。
わたしの見たことのないものを見て、わたしの知らない人のもとにまた旅立って行く。

いろんなところに、いろんなひとに・・

みんなみんな今頃どうしているのかしら?
そんなことを妄想するのもまた楽しいのです。

そしてさみしくなった母は、また新しいチャイルドを生むのです。

hato.jpg

昨日は友達のよしえちゃんの結婚式の二次会に行って参りました。
この白い小鳩のペアをプレゼントしました。
よしえちゃんの旦那さまが鳩のものまねが上手だったからです。
クルック〜
二人で伝書鳩ごっこでもしてほしいものですね〜
とてもかわいくてすてきなワンダフル夫婦でした。
ずっとずっとずーっとお幸せに☆

それにしても昨日のわたしかなりグルグルでした。
そしてスヤスヤしちゃいました。ごめんなさい。
面倒見てくれたお友達にいっぱい感謝です!!
これからはほどほどにしとくつもりのつよ〜い意志はあるのですが‥‥

1 2 | NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/11 チエ]
[02/11 チエ]
[02/09 そふぃー]
[02/09 ナージャ]
[02/08 チエ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミヤモトチエ
HP:
性別:
女性
趣味:
きのこ作り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH