忍者ブログ
ハンドメイドときのこと空想と
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





明日私は旅立ちます。

「日本のどこかに〜私を待ってる人がいる〜♪」
と歌いましたが、たった3泊4日です。
前からずっと行きたかった屋久島。

初めての一人旅。
違った。
ヨシダやたくさんの仲間たちを連れて、団体旅行に行ってきます。
リュックにみんな収めます。

屋久島の緑の森で、ヨシダたちの写真をいっぱい撮ってきます。

その写真展を5月の連休明けから、
高田郵便局ですることになってます。

行く前にそんなことが決定してしまいました。
どうにかなるだろな〜精神でがんばります!

でっかい縄文杉を見に登山もしてきます。
去年は友達と米山登山をしましたが、(上の写真はその時のです)
一人登山は初めてなので、遭難しないように気をつけます。

それと、だいぶ前にホームページをリニューアルしました。
お知らせしようと思いながら、忘れて何ヶ月か経ってしまいました。

こちらからご覧下さい。

http://marokuriko.jimdo.com/


すごく簡単にホームページが作れました。
また屋久島に行って来たら写真をアップしたいと思います。
でも数ヶ月先になるかもしれません。

世界遺産の屋久島、楽しみです☆
これを機に毎年一カ所づつ、世界遺産に行きたいです。

来年目指すはアンコールワットかマチュピチュか。
日本を出たことはまだないので、30歳記念に行けたらよいです。

無理だったら日光東照宮かでもよいです。


なんでも自分で決めて実行するのは楽しいです。

人に頼ったり期待したりして、思いどおりにならずに落ち込むよりも、
自分で決めて行動したほうが、私にとっては楽です。
大変なこともたくさんありますが〜〜

30歳前にしてやっと自分の道を歩いて行けそうな気がしてます。

ころころと考えが変わる私ですが、
屋久島に行ってまた変なことを言い出すかもしれません。

とにかく楽しんできまーす☆

PR


2010年、明けましておめでとうございます。


遅っ!!
と、つっこまれる前に自分自身で。

いつも今頃ですいません。

そして、出ましたー☆



上越のフリーペーパー、gift+eに載せていただきました!
感謝感謝です!

表紙はお正月の縁起物、熊手の飾りです。
酉の市などでよく売られていて、
「福をかき集める」という意味があるらしいです。

今年の干支の寅と国内外問わずに縁起の良さそうなものや
幸福の象徴なものを付けてみました。

私にとっての一番の縁起の良いものは、
間違いなくキノコです。

「幸福のキノコ」です。

実物はLounge roomに置いてます。
ご覧になりたい方はぜひどうぞ!


2010年の夢。
それは本をつくることです。

憧れの島に一人旅をして、
そこであみぐるみの写真を撮り、
感じた言葉をつけて、

一冊の本にしたい。

小部数でいいので自費出版して、
好きな雑貨屋やカフェなどに置いてもらいたいのです。

と妄想が暴走しております。
妄想を現実にできるようにがんばりたいです。


待っているだけでは福は集められません。
集めに行きます。

でも、福は自分の中にあるものだと思います。
いろいろ行動したなかで、自分にとっての福を見つけられたらよいです。


そして、周りの協力や応援に感謝しながら、
自分の中の何かを表現していけたらよいです。


今年で30歳ですが、どうやら落ち着かないみたいです。
落ち着きたい自分と落ち着かない自分でぐるぐるしてます。

ぐるぐる回転して、飛んで跳ねてつまづいて穴に落ちて、
それでもゆるゆると進んでいきたいです。


こんな私ですが、
今年もよろしくお願い致します!




遅い告知で本当にごめんなさい。



イトーヨーカドーのエルマール2Fに
クラフト&ギャラリーkukka(クッカ)がオープンしましたよ☆

27日までおはな展をやっていて、
上越の手作り作家さんがおはなをテーマにした作品を展示しております。



わたしも参加させていただきました。



題名は『おはなちゃん』です。
たまたま車にツルが積んであったので、
ツルを使って展示したらよい感じになりました。

もっと早くお知らせしたかったのですが、
のんびりしているうちに
『おはな展』は明後日までということになってしまいました。
ごめんなさい。

手作り品のショップスペースもあり、
私のキノコなどのあみぐるみも置いてもらってますが、
こちらは期間限定ではないので行ってみてくださいね。



上越はあまり手作り品のお店がないので、
こういうお店ができてうれしいです。

最近は時間に余裕ができたおかげで、
前よりはたくさん作れるようになりました。

今後、あみぐるみだけでなく、いろいろ作りたいです。

本、キャンドル、雪像、食べれるキノコ。

今、思いついたものをあげてみました。
来年もいっぱい作って楽しみたいです。

ブログももうちょっと更新していけたらよいものです。





始まる前にお知らせするつもりが、遅くなりました。

10日(土)から18日(日)までの間、
Lounge room にて細野みどりさんと二人展やってます。


木彫りのぶたとあみぐるみのきのこ。
共通点は
まるっこい。
合わせて炒めたり、煮たりしてもおいしい。
おすすめの料理は
きのこの豚肉巻き照り焼、きのこたっぷり豚キムチ鍋。

秋ですね☆



今回はきのこ狩りを楽しんでもらおうと思い、 顔付きのこをたくさん作ってみました。

狩って下さい。




飛ぶヨシダ。

最近背中が痛くてたまらないのですが、
羽根が生えてくるのかも!
と妄想してしまいました。


生えたとしても私は飛べるかしら?
がんばって飛ぶ練習しなきゃな〜

妄想する前に姿勢を直します。
頭も直します。


「ぶたときのこ」
よかったら見に来てくださいね♪



THE LIBRARYに出していた本が戻ってきました。
「ほわほわのうた」というタイトルです。

表紙はたくさんのあみぐるみでデコレーションしようと思ってましたが、
ひとつだけ付けてみました。

時間がなかったから~ではなく、
3回ぐらい作り直してこれになりました。

内容はほわほわです。
曖昧な生き物とうた。

まだあまり人に見せてないけど、
泣いてくれた人がいました。
驚きです。

笑ってくれた人もいました。
かわいいって言ってくれた人やきれいだねって言ってくれた人もいました。
全部うれしいです。
いろんな感じかたをしてもらってうれしいです。
たぶん、気持ちわるいと思う人もいると思います。


ラウンジルームにそっと置いておいたので、
興味がある方は見にきてくださいませ。
本当は私のいないところで1人でこっそり見てほしいのですけど。


また本を作りたいと思います。
今度はストーリーのあるものを。

ほわほわなお話しを作りたいです。


PREV1 2 3 4 5 6 7 8 | NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/11 チエ]
[02/11 チエ]
[02/09 そふぃー]
[02/09 ナージャ]
[02/08 チエ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミヤモトチエ
HP:
性別:
女性
趣味:
きのこ作り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH