忍者ブログ
ハンドメイドときのこと空想と
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



IMG_0177.jpg

土曜日は良い天気!
実家に帰ってお庭で遊びました。

辺りは真っ白の雪。
とりあえず、顔を埋めてみました。

IMG_0163.jpg恐い!

恐い!

これ私です。

私こんな顔?

こんな顔。

写真だとなぜか
浮き出て見えた。

だからさらに恐い。

ブサイク。

おもしろいからもう一回。

noroi.jpg

オカルトです。呪ってます。
心霊写真じゃありません。これも私です。
こうなったら全身でダイブしてチエ型をとろうと思いましたが、お客様がいらしたのでやめときました。
次回挑戦です!!

IMG_0138.jpg

「ねえ、もうバカなことやってないでお家に入ろうよ」
と、寒さに弱い愛犬は先にハウスへ。

IMG_0150.jpg

猫は外で寝てました。かわいいねえ。

PR


IMG_0025.jpg

今日は快晴。

あまりにも気持ちのよい晴れだったのでお散歩することにしました。

北城から柳井田までの道のり。

昨晩、友達との新年会で乗り捨てたマイカーを
歩いて取りに行こうと、思いついてしまったのです。

まっすぐ行けばよかったものの、
わたし脇道が好きでして、途中で脇道に入ったら迷いました。

方向オンチなのです。
方向オンチなのに知らない道を行きたがるのです。
困ったクセです。

素直に電車で行けばよかったと何度も後悔しながら歩き続けました。
人生と同じでいつも迷い道だわ〜なんて考えながら歩き続けました。

ときどき止まってカメラで空をパチリ。
そんなことをしてたら楽しくなってきました。

ウォーキング中のおばあちゃんに後ろから抜かされたので、
負けじと手を大きく振りながら後をついて行きました。
そしたら元の道に戻り一安心。
おばあちゃんありがとう。
長生きしてくださいと心の中で祈りました。

3時間ちょっとかかりようやくマイカーのもとに到着しました。
足は棒のようになってクタクタでしたが、気分は晴れやかでした。
達成感で心が満たされていたのです。
歩いて良かったです。

久しぶりに太陽をいっぱい浴びた気がします。
というか、久しぶりに健康に良いことをした気がします。



IMG_0027.jpg

途中でちょっとかわいかったら撮りました。
『おすいます』を『雄います』だと勘違いして、
上越市には白鳥の雄しかいないのかっ!と不思議に思いました。
間違いに気が付いてよかったです。


nezumi4.jpg

明けましておめでとうございまチュー!
今年もよろしくお願いいたしまチュー!


ということで、
3匹のねずみを作りました。


ねずみたちはどこへ行こうとしているのでしょうか?
行き先はわかりません。
ちょっとずつ前へ歩いて行きます。
チューチューチューっと。

でも急ぎ過ぎてはいけません。
くたびれてしまうからね。
たまには道草して、寄り道して、しまいには迷い道‥‥あらら。

だけども、めげずに前へ進んで行きます。
その先には何かあるんじゃないかって。
そう思うとわくわくしちゃうからです。

そして、
ほっと満足できる所を見つけたら旅は終わり。
そこが幸せの場所だからです。
見つけたいな。
見つかるといいな。
見つけちゃいますよ。

チューチューチュー!!!


えーっと、わたしは沖縄にでも行ってきまチュー!


DSCF0024.JPG

実家の猫マロンとねずみ。
マロンはねずみと小鳥と小蛇を捕まえて見せに持ってきます。
恐怖です。

DSCF0015.jpg

クリスマス展につるを使った作品を展示しました。
実家の山で母が採って来たものをぐるぐるっとしました。
そして、なんだか白い鳥を置きたくて作りました。
そしたら、白い鳥の物語を作ってしまいました。

王様と白い鳥

王様の白い鳥は飛べません。美しい声で鳴くこともありません。ただ、王様の近くでじっとして、いつも少し微笑んでいるだけです。

王様のまわりにはいつもたくさんの人がいたけれど、本当は一人が好きでした。そんな王様は白い鳥といる時間が一番好きでした。白い鳥が歌わないかわりに王様がオカリナを吹きました。白い鳥はうれしそうに体を揺すります。忙しい王様の唯一の安らぎの時間でした。

ある日、白い鳥は姿を消しました。

家来の一人が白い鳥が飛んでいくのを見たと言いました。飛べないはずの白い鳥、王様は信じられませんでした。
たくさんの家来が白い鳥を探しましたが、見つかりませんでした。

王様は決意しました。一人で白い鳥を探しに行こうと。今まで、一人ではお城の外に出たことはありませんでした。しかし、一人で探さなければ、白い鳥は見つからない気がしたのです。
誰にも告げずに、持ち物はオカリナだけで、こっそりとお城を抜け出しました。

森に入り、空を見上げました。白い鳥はいません。木と木の間から青い空と白い雲が見えました。雲が鳥の形に見えました。ずっとずっと見ていると、雲は形を変えながら流れて行きました。

王様は涙を流しました。空を眺めることを、雲は流れているということを、ずっと忘れていた自分に気がついたからです。ゆっくりゆっくり流れる雲をずっと眺めていました。
そして王様はオカリナを吹きました。とてもやさしい音色でした。

幾日も探しましたが、白い鳥は見つかりませんでした。けれど、森中を歩いた王様はいろんなことに気づくことができました。樹木の匂い、小さな花、鳥の声、様々な虫や動物たち、かわいいきのこ。自然のやさしさに心が癒されました。

それから王様はお城に戻り、やさしい国を作るためにがんばりました。
そして、どんなに忙しくても、空を眺めてときどきオカリナを吹きました。


白い鳥は、また、空を眺めることを忘れてしまっただれかのところに現れます。


おわり






scan20071129_200537.jpg

8人のクリスマス展
明日から来月の25日までやります。

ギャラリーデビューしちゃいましたよ、わたし。
うれしいです。
すてきな場所に飾っていただき、とてもうれしいです。
お仲間に入れてもらって、ほんとにうれしいです。
なんだか、みんなやさしいです。
やさしくて、素敵な作品いっぱいです。

大きな本物のモミの木あります。
それにオリジナルのイラスト入りのガラスのオーナメントが飾ってあります。
久しぶりにイラストを描きました。
クリスマスだというのに、やっぱりきのこも描いてしまいました。
きらきらしてます。

DSCF0011.JPG

作品の写真はちょこっとにしときます。
だって、実際に見に来てほしいからです。
場所はこちらです。

scan20071129_195437.jpg

1日の土曜日の午後と2日の日曜日の午前中はわたしいますので、
よろしければきのこを見にいらしてください。

PREV6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 | NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/11 チエ]
[02/11 チエ]
[02/09 そふぃー]
[02/09 ナージャ]
[02/08 チエ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミヤモトチエ
HP:
性別:
女性
趣味:
きのこ作り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH