忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IMG_1376_SP0002.JPG

のんびり山の中で暮してます。

実家は今、稲刈り中です。

メダカがうようよ泳いでます。(たぶん5万匹はいそう)
カエルがぴょんぴょん跳ねています。(たぶん500匹はいそう)
昔、カエルを不慮の事故で踏んづけてから、苦手な生き物でしたが、
今ではそんなに気にならなくなりました。
カエルが稲刈りの機械に巻き込まれて死なないか、少し心配するくらいの余裕もあります。

その他様々な生き物たちが水田にいます。
賑やかでよいです。

どろどろの水田を歩くだけでへとへとになるけれど、
たまに農作業するのはよいものです。
御飯がおいしく感じるからです。

でも、毎日だと無理だなって思いました。
体力の無さを実感です。
農業やってるじいちゃん、ばあちゃんのほうがよっぽど体力があると思います。



IMG_1324.JPG

眠っている愛猫マロンを見るのが好きです。

妖精がやってきました。
妖精に気が付いていながらも、眠っているふりをしています。
マロンはときどき眠ってるふりをするのです。

そんなマロンを愛おしく思います。

IMG_1307.JPG
PR

COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
ほんわか空気ね❤
by ぺけ 2008.09.24 Wed 16:31 EDIT
のんびり自然の中で過ごして、たっぷり充電できそうですね。
マロンちゃん可愛い❤
眠っている猫って、周りまでふわふわした空気になって、心和みますよねヽ(*’-^*)。
妖精ちゃんたちがいたら、空気にあわーい色までつきそう。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

先月、もじもじちゃんたちも一緒に旅行に連れて行きました。
マッターホルンと一緒に写真撮ってきたので、フォトアルバム1のほうを、ご覧下さいね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ぺけさん☆
by チエ 2008.09.24 Wed 22:58 EDIT
うひょー!もじもじたちが異国に!!マッターホルンともじもじ!!
感激です☆ありがとうございました☆
銅像っぽいヤギが笑えました☆
いいな~わたしも異国を旅したいな~~

いつかヨシダを連れてアフリカにでも行ってこようと思ってます!!
しみじみ
by ラニカイ 2008.09.25 Thu 00:11 EDIT
読んでてなぜだかじんわりきてしまった。
ちえちゃんの時間はとても素敵に流れているね。
それは世の中で言われてるどんな幸せより ほんものの幸せなのかもしれないね。安心そのもののまろんも物語ってる。
この日記は「ミヤモトチエものがたり」の前書きだね・・・って、すぐ商売に結び付け様とするセコサをなんとかしねくちゃ 汗
ラニカイさん☆
by チエ 2008.09.26 Fri 18:16 EDIT
いやいや、
私もけっこう世間の荒波にもまれてイライラしちゃったりしてます!!
今は宴会の料理を運ぶバイトをしてたりするので、せかせかしなくちゃいけないし~

だから、自然や動物とかとふれる時間やひとりで編み物をする時間は大切にしています☆
のんびりできる環境にあるだけで私は恵まれてますね!!

あー、でも金欠をどうにかしなくては~~とほほ。




Jタイムス 見たよ☆
by そふぃー 2008.09.26 Fri 23:30 EDIT
チエさん、まったりのんびりしているかと思いきや!
昨日のJタイムスに、大きく写真入で載っていたではありませんか!
元気そうで良かった~~!!

マロンちゃんと妖精たち~~チエさんワールドだね☆
そふぃーさん☆
by チエ 2008.09.28 Sun 15:56 EDIT
てへへ、タイムスに載せていただいたんです。

のんびりしてて、友人にも話してなかったので、
けっこうみんなに驚かれちゃいました!!

今日、タイムスを見て、
ラウンジルームに来てくれた高校時代の友人がいました!
10年ぶりの再会うれしかったです☆
TRACKBACKS
URL

PREV - MAIN - NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/11 チエ]
[02/11 チエ]
[02/09 そふぃー]
[02/09 ナージャ]
[02/08 チエ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミヤモトチエ
HP:
性別:
女性
趣味:
きのこ作り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH