忍者ブログ
ハンドメイドときのこと空想と
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



IMG_0353.jpg


お散歩してたら白い生き物をを見つけました。

あたたかい春になって、
きれいなお花が咲いて、
生き物が眠りから覚めて。

だから春は大好きです。

でも、夏も好きです。
それに、秋も好きです。
そして、冬も好きなのです。

春夏秋冬好きです。


花が好きです。
きのこが好きです。
動物が好きです。
アイスクリームが好きです。

虫は‥‥苦手です。
ヘビも苦手です。

死ぬまでには虫もヘビも好きになれますでしょうか。

好きなこと、好きなもの、好きなひとを増やしていきたいです。

いろいろ難しいけれども、
まだまだ苦手がいっぱいだけれども、
ときどき、全部が嫌になっちゃうけれど。

好きがいっぱいで生きれたらよいです。


あー、なんだか春の陽気に誘われて、変な日記になってしまいました。
あー、わりと、いつも変ですけどね。
PR


200803161733000.jpg

やや、左車線の前方になんだか派手な車が!!
「花咲かマーチだ!!!!!」

昨日二人から目撃情報を聞いていた私は大興奮しました。
しかも友達とさっきその話しをしていたばかり。

「よし、追いかけよう!」

200803161735000.jpg

ヤマダ電気に行くつもりが行き先変更、花咲かマーチ追跡。

しばらく、進むとブルーの日産に入っていきました。

200803161737000.jpgもちろん私たちも後に続いて、日産へ。
幸せ気分で花咲かマーチ観察。 

花咲かマーチは世界にただ1台!!マリメッコのウニッコ!!ハッピーハッピー!!

日産のおじさんによると、花咲かマーチは金曜日に上越に来て今日にはもうどこかに行ってしまうようです。

見れた人はラッキー!!




P1000182.jpg

そして、乗ってしまった!!
日産のおじさんに写真撮ってもらいました。
おじさんに
「乗って写真撮ったのはあんたたちが初めてだわ。」
と言って笑われました。
おじさんありがとう!!!

その後にヤマダ電気で500ポイントが当たりました!!
ラッキーラッキー!!花咲かマーチパワーです!!!

幸せマチエさんの幸せな1日でした。

昨日から新宿にあるG's Barというバーで、
友達の細野みどりちゃんと二人展をやっております。
みどりちゃんのお姉さんご用達のバーで私も声をかけてもらいました。

IMG_0290.jpg

この写真だけだとちょっとムーディーですが、実際はアットホームな感じのバーです。
マスターはドラマの脇役やライブもやっちゃたりする素敵なおじさまでした。
ここのお店でもライブなどをやったりしているそうです。

私の子たちを飾るとなんだかメルヘンチックなバーになってしまって、よいのかなとちょっと思ったり。
IMG_0277.jpg

ヨシダも新宿に出張中です。
一か月の単身赴任ですけど、大丈夫かしら??

IMG_0292.jpg

IMG_0296.jpg

みどりちゃんの作品です。
ぶたさんです。みどりちゃんはぶたさんをいっぱい作っています。
もっと大きなぶたもいますよ!!

scan20080302_225217.jpg

ヨシダ以外は販売もしております。
よろしければ、見に行ってくださいね☆

それにしても新宿は人がいっぱいで目眩がしました。
やっぱり私は山がよいです。山というか、森?
そういえば、みどりちゃんのお姉さんに本物の森の精の画像をいただきました。
屋久島の精です。コダマっぽいです。
かなりかわいくて癒されます。待ち受けにしました。
いつか屋久島にも行って、妖精に会いたいです。
会ってお友達になりたいのです。
きのこな私ならきっと妖精も親近感をもってくれるのではないかしら??

「お母さん私はなんのために生まれてきたの?生きている意味がわからないの。」



「あなたが生まれてきたとき、お母さんはとてもうれしかった。あなたを見るだけで笑顔になったわ。そしてあなたが笑うとまわりの人はみんな幸せな気持ちになったの。だからあなたは、人を笑顔で幸せにするために生まれてきたの。人はみんなそうなの。これからもたくさんの笑顔を作りなさい。それがあなたの幸せなの。」



「うん、わかった。私、いっぱいいっぱい笑顔を作るね。」

IMG_0274.jpg

「お母さん、笑顔をいっばい作ったよ。まだまだいっぱい作るよ。」


なーんてね〜〜また妄想しちゃいました。

この笑顔玉たちでひとつの作品を作ろうと思います。
どんなのができるお楽しみ☆☆

IMG_0219.jpg

明日からバイトします。
土曜日だけラウンジルームという雑貨屋さんで働かせてもらいます。
北欧系やアンティークの食器や家具、かわいくて機能的な文具など、すてきな雑貨がたくさんあります。
ゆっくりとじっくりと見て行ってほしいです。


IMG_0224.jpg

そして一角に私のあみぐるみも置いてもらえることに!!
とてもうれしいです。
この子たちもすてきな雑貨に囲まれてうれしそうです。

ラウンジルームの場所は山麓線のウェスタンリバー様とバーズインカフェ様の間にあります。
火曜と水曜休みで11時から19時半までの営業です。
私は土曜日だけ店番をしておりますので、よろしければぜひご来店くださいませ。

明日からがんばって楽しんで働きます!!
わくわく☆どきどき☆ひやひや☆

IMG_0223.jpg

きのこ姫がどこかに潜んでおります。
ヨシダもときどきどこかに現れたり現れなかったり!?

PREV5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 | NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/11 チエ]
[02/11 チエ]
[02/09 そふぃー]
[02/09 ナージャ]
[02/08 チエ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミヤモトチエ
HP:
性別:
女性
趣味:
きのこ作り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH