忍者ブログ
ハンドメイドときのこと空想と
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



IMG_1144.jpg 
入院きっかけに歯科助手の仕事を辞めて、最近は時間がたくさんできました。
なので、入院中も含めて、たくさんの子たちを作りました。

何日か前に、机に並べて、見つめられてみました。
やさしく、まっすぐに、ほほえんで、私を見つめる。

自分で作った子たちに、癒され、励まされます。

親ばか、ネクラ、変態です。
だけど、そんな自分が嫌いじゃないです。

この子たちの中には、もうすでに別のお宅に住んでいる子もいます。
ラウンジルーム、そら屋さんにいる子もいます。
それぞれ、どこかに旅立って行くと思います。
ちょっぴりさみしい、でもうれしい。

あ、ヨシダはずっと私のとこにいます。

でも、お家は変わります。
今月でアパートを引き払って、また実家に帰ることにしました。
板倉の山へ戻ります。緑たっぷり、冬は雪たっぷりで大変ですが〜
実家でちゃんと栄養とか取りたいと思います。健康第一で!!

IMG_1189.jpg

実家の裏で撮った写真です。
何だかよくわからない植物が生えてます。
ときどき、きのこも生えてます。

たぬきやきつねはもちろん、
猿やハクビシンもいたと家の親は言っていました。
本当かどうかはわかりません‥‥。

この前は見たこともないような大きな黒い揚羽蝶が飛んでいました。
25センチはありました!!(たぶんね)


ここで、宣伝。
明後日の日曜日に板倉の「アトリエやま」さんにて、
手作りフリーマーケットに参加します。
一昨年から参加していて今年で3回目。
いつも、なんだかゆるくてやわらかい空気が流れるフリマ。
心地がよいです。

私の実家よりは麓にありますが、周りは田んぼばかりのところ。
ですが、人はやってきます。それが、すばらしいです。

アトリエやまさんの隣はゑしんの里記念館です。
そこではイラストレーター松苗タカミさんの個展も開催中!!

日曜日はぜひ、板倉へお越し下さい!

板倉区米増 ゑしんの里記念館を目指してお越し下さい。
新井柿崎線から右にJAのスタンドがあったら、左の脇道に入ってすぐです。
看板あります。

アバウトですいません。

今年もゆる〜くフリマを楽しみます☆





PR


 ご心配おかけしましたが、今日退院しました。
お見舞いに来てくださった皆様には本当に感謝しております。ありがとうございました。
左耳はまだ治ってはないので、しばらくは飲み薬での通院治療を続けることになりました。なので、ビールはまだおあずけです。忍耐です。

二週間の入院を例えると、水槽の中のクラゲでした。
病院という狭い水槽の中を浮いたり沈んだりの私はクラゲ。髪型もクラゲ。
すべてが夢だったような気もします。いきなり、非日常の狭い世界に入れられ、まわりは知らない人だらけ。なかなか眠れず、ぼーっとした頭でいつも空想と現実の間をゆらゆら。クラゲのようにゆらゆら。
明日起きたら全部夢。入院する前の朝でも、あっそーなんだって思えます。でも、やっぱり入院が現実だったのかな。よくわからないけど頭は正常なはずです。


入院はよい社会経験になりました。患者さんはわがままで、看護士さんはやさしくて、お医者さんはドライで、私はクラゲで。今回はキノコじゃなくてクラゲで。

ようやく海に帰ることができました。だけど、やっぱりまだクラゲ。泳ぎの早い魚たちにはついて行けそうにないです。しばらくはゆらゆらしてます。でも刺さないクラゲなので安心してください。



 毎日、食べて寝て、マンガ読んで、創作して、お茶のみ三昧の私は幸せな入院患者です。

 明日で入院一週間。左耳の症状はあまり変化なしです。気長に待ちます。

 気分転換に明日は点滴が終わったら、実家に帰る許可をもらいました。愛犬、愛猫とふれあってきたいと思います。暑くて嫌がられそうですが、しばらくムギュッとしたいです。あと、山の緑に癒されてきます。あと、麺類が食べたいです。しょっぱいものが食べたいです。
 
 一泊して、明後日の朝また病院に戻ります。ゆるい入院ですわ~


 昨日、病室から綺麗な打ち上げ花火が見えました。しかし、見たのは5発くらい。すぐにブラインドを閉めてしまいました。
 同室の人は寝てるし、一人で病室から見る花火は切なすぎでした。わりと、切ない気分に浸るのは好きですけど…さすがに寂しくなって耐えることはできませんでした。

 あー、ビール飲みたい。外で飲みたい。BBQしたい。エンジョイサマーしたいです。
 お見舞いにビールを持ってくるような、やさしい人はさすがにいませんねえ。

 9時消灯。おやすみなさい。


実は私、ただいま快適入院生活中です。
好きなことやらせてもらってます。真面目に忙しく働く皆様に本当に申し訳ないので、日記を書こうか迷っていましたが、暇なので書いちゃいました。

病気は突発性難聴で点滴治療のための入院です。左耳の耳鳴りと聞こえがわるいというだけで、身体は元気モリモリ!だけど、安静にしといたほうがよいらしいので、おとなしくしてます。
本を読んだり、絵を描いたり。あみぐるみも作っちゃいました。楽しい入院生活送ってます☆

みんなからやさしくされるし、入院ってよいものだと感じてしまいました。アホですいません。大バカでごめんなさい。苦しい闘病入院してる人もいるのに。

同じ病室に癌の放射線治療をしてるおばあちゃんがいます。放射線科の病室が足りなくて、一緒の部屋になりました。メチャンコ元気です!
「放射線で身体のいろんなとこ焼かれてさ~最後は経塚山のでっかい煙突でボッーっと焼かれるんだわ」と毎日10回くらい言ってケラケラ笑っています。おばあちゃんの癌ネタです。最初は笑えなかったけど、今では一緒に笑ってます。
 看護士さんや病棟の不満などをずっとしゃべっていて、私よりもご飯をたくさん食べて、夜中に必ず屁を2回こきます。
そんなおばあちゃんのキャラに気が紛らわされています。やはり、どんなときも笑わなければ。楽しいことを見つけなければ。

 お見舞いに来てくれた皆様に私のちっぽけな悩みを聞いてもらうことができて、とてもうれしいです。皆様のあたたかいやさしさに感謝感激の毎日です。

この日記読んで驚かせてしまった友人、知人の皆様ごめんなさい。大げさに入院報告して心配かけちゃってもわるいなって思ってしまって。
点滴さえしてれば、たまに外出や外泊もできるという、ゆる~い入院なので、どうかご心配なく。むしろ、うらやましがってくださいませ!つらいのは病院食と禁酒くらい…なんてね。

直江津の花火も病室から見えそうです。綺麗に見えるとよいな…


PREV2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 | NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/11 チエ]
[02/11 チエ]
[02/09 そふぃー]
[02/09 ナージャ]
[02/08 チエ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミヤモトチエ
HP:
性別:
女性
趣味:
きのこ作り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH