忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この歌をあなたのために 私の人々 私の愛のしるし

やめてはいけない 神様に祈りなさい

あなたを導いてくれる この世界で

懺悔しなさい 悔みなさい

もうすぐ来てくれる すばらしい人生が

でもそれがいつかは あなたにはわからない

でもきっと神様は現れるでしょう




リバータウン3周年祭、イベントもフラも無事に終えることができました☆
来てくださった皆様ありがとうございました!!

フラはなかなか好評でした!!
「感動した、泣きそうになった」
なんて言ってくれた友達もいて、本当にうれしかったです!

上の歌詞はその時に踊ったヒメネ タタラハバという曲の意味です。

気持ちをこめて踊りました。


私は神様はいるかどうか知らないので、祈ったりはしません。
でも、見えない不思議な力ってのはあると思ってます。

だから、人の見てないところで努力することが、
神様に祈ることだって勝手に考えました。

そして、いつも反省しなさいってこと。

努力と反省を続けていけば、
いつかはわからないけど、
すばらしい人生がやってくるよっていう
とてもとても希望に満ちた踊りなんだと思いました。

そんな風に勝手に解釈して踊っちゃいました。


今年はフラもがんばってきたけど、
仕事の方はいろいろふらふらしてきました。

派遣社員で工場で春まで働く。
仕事がなくなり首をきられる。

資格もないのに歯科助手をする。
突発性難聴の入院をきっかけに辞める。

派遣で葬儀場や結婚式場などでお料理を運ぶ。

イベントなどであみぐるみを作っては売る。

そして、1月末から週1回で続けてきたのが雑貨屋のラウンジルームでの仕事です。
今日からメインで毎日働けることになりました。
やりたかった雑貨屋の仕事。
運がよいです私は。

上越の方々に素敵な雑貨を紹介していけたらいいです。
みなさまお気軽に遊びに来てくださいね☆

努力と反省を続けながら、
素敵な雑貨屋を目指して、
楽しくがんばっていこうと思います。

引っ込み思案、人見知り、引きこもりだった私が、
少し勇気を出して、少しづつ努力して、少しづつ自信をつけて、
人前に出れるようになりました。

引きこもるのも楽しいけど、やっぱり外に出るのも楽しい。
いろんな人と話すのが楽しい。

外に出ると、思うようにいかなくて、からまわりしたりするけど、
雑貨屋もあみぐるみもフラも
いろいろがんばっていきまーす☆

 

PR


2008.4.jpg

今さらですが、高田公園の観桜会でフラを踊りました。
この中に私がいますけど、わからないと思います。
親も気が付きませんでした。
つけ毛とつけまつげで誰だかわからなくなる、薄い顔の私です。
フラを始めて1年半ほどになりますが、けっこう上達したのではないかと思います。

ところで、ハワイのあいさつ『アロハ』にはとてもすばらしい意味がこめられています。

A   AKAHAI        品格
L    LOKAHI          調和
O   `OLU`OLU      慈愛
H   HA`AHA`A      謙虚
A   AHONUI          忍耐

ALOHAの意味を知っただけでハワイに行きたくなりました。
挨拶にこんな素敵な意味があるなんて、ハワイの人はきっと素敵な人が多いに違いない!!
ハワイで暮らしてみたくなりました。
いつかはハワイでフラを踊ってみたいです。
でもその前に常磐ハワイアンセンターに行ってみようかと思います。

常磐はいつになるかわかりませんが、5月5日に長岡でフラを踊ります。
大手通りが歩行者天国になるらしく、そこで踊っちゃいます。
長岡進出!!がんばりまっす!!!

フラのメンバーみんなが好きです。
みんなで集まって踊ることが好きです。
けっこう体力を使うし、踊りを覚えるのが難しかったりするけど、やっていて本当によかったと思います。
これから、いろいろなところで踊ってみたいです。


あみぐるみとフラ、この二つで私の人生は楽しくなりました。


しかし、人生は楽しいことばかりではありません。
うまくいかないことはたくさんあります。

明後日からまたハローワークに通わなくてはいけなくなりました。
派遣のお仕事が明日でなくなってしまうのです。
でも、へっちゃらです。
ALOHAスピリッツでどんな仕事もへっちゃらです。

明日のお仕事最終日がんばります。

「アロ〜ハ〜!!」と上司に言い残して去りたいと思います。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/11 チエ]
[02/11 チエ]
[02/09 そふぃー]
[02/09 ナージャ]
[02/08 チエ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミヤモトチエ
HP:
性別:
女性
趣味:
きのこ作り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH