忍者ブログ
ハンドメイドときのこと空想と
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





久しぶりに撮影会をしていたらキノコ発見しました!
素敵なキノコでした☆

最近、家に引きこもって、本を作っています。

THE LIBRARY 2009 という東京で開催される公募展に出す本です。


あみぐるみの写真はあまり考えずに撮っています。
なんとなくぶらぶらして、
なんとなくここかなって思ったところで、
なんとなく写真を撮っています。
そして、その写真になんとなくな言葉をつけました。
なんとなくな本です。

全部私が作ったものだけど、
あみぐるみと写真と言葉をパズルみたいに組み合わせてるので、
自分でもよくわからない作品になってます。

だけど、全部自分から出てきたもの。
自分の中にいるいろんな自分が作ってます。
だから私にとって本作りは楽しいのかもしれません。

この本のテーマはなんだろうと、8割できた今の時点で考えました。

「前向きにいきたい願望」

こんな感じです。
後ろ向きな自分に前向きにいきたい自分が励ましているようです。


小さい頃は作家になりたいと思ってました。

やっぱり作家になりたい。

今、またそんな思いがふつふつとわいてきました。

あみぐるみと写真と言葉と
それを本にしたものをいつか出版できたらよいです。


そしていつか、憧れのターシャ・デューダのような暮らしがしたい。

自然の中にある家と広い庭、
手作りと庭作りと作品作り、
そしてあたたかい家族がいたらいいな。

妄想するのは自由です。


今は作品作りをがんばります。

THE LIBRARY 2009は160名ほどの参加者がいるみたいです。
都会だけあって、来場者は毎年5000人くらいいるそうです!!
たくさんの人に見てほしいです☆

何か反応があったらよいな〜
と淡い期待を抱きつつ、今日もくるくると作品を作ります。



よかったら行ってみてくださいね☆

私は余裕がなく行けませんけども〜
PR




2月にラウンジルームで開催されたフルーツ展の収穫祭が、
長野市にて明日からスタートします☆

今まで各県で行われたフルーツ作品が長野に集まり、
フルーツの王様が決定しますよ!

詳しくは長野の主催者nana*tさんのホームページで☆
http://nana-t.net/exhibition/fruit2007/cat47/


新潟の洋なしの参加作家さんです。

大浜綾子(イラスト)
青木小果(イラスト)
小川準(フラワーアーティスト)
高橋和真(パッケージクラフト)

バラエティにとんだ洋なしチーム☆
見事王様に輝くことはできるのでしょうか!!

善光寺の近くで来月の5日まで開催されております☆

よろしければ観に行ってくださいませ♪


りんご、いちご,すいか、マロン、ぶどう、そして洋なし。
レッツ!スウィート!ジューシー!フルーツ!!
カラフルで楽しそうな展示会になりそうです☆

明日からCMに出ます☆

ついに雪国まいたけからオファーがきたー!
キノコキャラでやってきてよかったー!

ではないです。


去年、TeNYのきらり夢ファイルという番組に出していただきましたが、
その時の映像を使ったものが、CMで流れます☆

新潟でがんばってる人を紹介するTeNYのCMです。

ありがたいことです。
もっとがんばろうって思いました。

人を癒すことのできるあみぐるみを作りたいです。

心がやさしくなれるような、あみぐるみの写真が撮りたいです。

いつか、幸せを感じるような本を作りたいです。

がんばります。がんばります。がんばります。



とりあえず3回分の時間を教えてもらったので、
よかったら見てみてくださいね☆
1回目 明日の深夜1:39
2回目 4日午前11:45
3回目 4日深夜1:18

7月15日まで時々放送されます。
突然出現したら笑ってくださいね☆


075.JPG

またひとりぼっちになりました!!

一人暮らしを始めたのです☆
あ、でもヨシダとかいるので、一人でもないです。
ペット禁止だけど、ヨシダはペットじゃないです。

アウトレット物件という、格安のアパートを職場の近くに見つけまして、
勢いで決めちゃいました!

8畳1Kで家賃28000円!!!

とても綺麗です。
静かです。
おばけは出ません。
殺人事件はなかったです。

なんでこんなに安いのかというと~
派遣切りのせいらしいです!!

いっぱいアパートが空いちゃって、
アウトレット物件なるものが出てきたらしいです。

なかなか住み心地はよいです。

職場に車で5分と近くてうれしいです。

山奥にある実家からは、
毎日30分かけて通っていました。

通勤途中にいる、
いつも寝ている犬2匹と、
なんか気になる木と、
きれいな山の風景と、

帰宅途中にいつも3匹は出会うたぬきとか、

ちょっとした楽しみはなくなりますが、
やっぱり毎日のことなので、近いほうがよいです。

自転車通勤しようと思ってます。
運動しなければ~~

自分で作る冷凍食品の研究をしようと思ってます。
ベランダもあるので、なにか栽培しようとも思ってます。
椎茸はやめときます。

あみぐるみ作りも実家より集中してできるので、
バリバリ作ろうと思います。

一人暮らし楽しみまーーす♪


 



私の左耳はほぼ聞こえません。
全く聞こえないというわけではないけど、
ほとんど聞こえる音はなく、聞こえないのと同じような状態です。

去年、突発性難聴になって、入院して治療したけど、全然治りませんでした。
そのあとも薬を飲んだけど、音は元に戻ってきませんでした。

もうほぼ治ることはないみたいです。
でも、心配無用でーす☆

浜崎あゆみみたいでかっこよいかも~なんて。
すいません。私は歌手じゃなかったです。


ブログには書かないでおこうと思ってましたが~
難聴ってのは見えない障害なので、言わないとわからず迷惑もかけちゃうので、書こうと思いました。
口に出して自分から言うのは恥ずかしいというか、苦手なので、書いてしまいました。


うるさいところとか、左側からだと、よく聞き取れなかったりします。

聞こえてないだけだけど、
難聴って知らない人は無視したーなんて思うかもしれないですし、
けっこう、聞き間違えをしてしまうし、
何度も聞き返すことができなくて、ときどき聞こえたふりしちゃって、話しが食い違っちゃうなんてことも。

たくさん人が集まるところでは、左側の人と思うように会話ができなかったり。
なかなか、「左耳が聞こえないです」と言えずにいます。
聞き取れなくてイライラしたり、人に迷惑をかけちゃったり。

人が集まるところに行きたくなくなったときもありました。

でもーー、それで引きこもっててもアホだわって。
みんなが集まるところはやっぱり楽しい。

右耳が聞こえてれば、会話も音楽も楽しめる、
人生を楽しめる、

そう思うことができるようになりました。

だんだん、慣れてもきました。


よいことだってありますよ。
右耳を下にして寝れば、防音になるのです。
うるさいところでも、眠れます。

いやでも、本当はうるさくてもどこでも眠れる幸せなやつです。


両耳が聞こえないのと、片方でも聞こえてるのは大違いです。
右耳だけでも聞こえる私は幸せものです。

でも、ときどき、
右も突然聞こえなくなったら、、、なんて不安にも。
不安がってもどうしようもないのにね。

そうなったら、今よりきれいなものが見えるかも。
今まで気がつかなかったきれいな世界が見えるかも。
なんて、ロマンチックなことを言ってみました。

耳が聞こえなくても、目が見えてればよいと思えればいいですけどね。

耳が聞こえなくても人生は楽しめる。

楽しみは創り出すものなのよってだれかが言ってました。
どんな状態や状況になっても楽しみ楽しませる人になりたいです。

でも、無理をせずに、ぼちぼちと。
目指すはそんな感じです。


ときどき、聞こえてないけど、すいません。
無視してたり、変な受け答えをしてたら、
「あっ、今聞こえてなかったんだな。」って思って下さい。

こう言っておけば、
都合のわるいことは、左耳のせいにして、聞こえてないふりができます。

てへへ。
 



PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 | NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/11 チエ]
[02/11 チエ]
[02/09 そふぃー]
[02/09 ナージャ]
[02/08 チエ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミヤモトチエ
HP:
性別:
女性
趣味:
きのこ作り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH