忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



IMG_1021_SP0000.JPG

明けましておめでとうございます!!
モーモーモー!!!

元旦に日帰りで河口湖に行き、富士山を見てきました。

富士山は美しかったです。
初めで近くで見たけれど、本当に美しかったです。

IMG_1016.JPG

今年はどんな年になるのだろう。
元旦に美しい富士山を見れたから、なんだか良い年になりそうな気がします。

今年もいっぱい空想しようと思います。
今年もいっぱい夢を見ようと思います。

小さな夢からちょっとづつ叶えていけたらよいです。
素敵な一年になるようにがんばります。

今年もよろしくお願い致します☆
PR


しんしんと降り積もる雪が怖くてしかたがありません。
凍るような寒さが怖くてしかたがありません。

愛猫マロンが一昨日の夕方から帰ってこないのです。
寒くなるとほとんどストーブの前で眠っていて、ときどき近所の縄張りを巡回するマロン。

一晩帰ってこないことはないです。

いつも愛犬クリコが眠ってから、大好きなカツオ節をおねだりしてきます。

近所の納屋などに閉じ込められたりしてないか、
両親が昨日から探しましたが、マロンはいません。

今日は両親が昼間にクリコを連れて捜索しましたが、見つかりません。
私もさっき近所を探して、何度も何度もマロンって呼びましたが、見つかりません。
雪が止みません。
ゴーゴーと流れる川が怖いです。
恐る恐る懐中電灯で川の中を照らしましたが、マロンはいません。

私の家は山なので雪が30センチ以上は積もりました。
マロンは凍えているのでしょうか。
どこにいるのでしょうか。
どうしているのでしょうか。

DSCF0057-1.JPG

こんな猫を見つけたら教えてください。
って言っても板倉の山の中でいなくなったのに、誰も目撃しないですよね。

マロンがひょっこり帰ってくることを祈ってます。
かつお節をいっぱいあげます。

075ab2c9.jpeg


 



IMG_1376_SP0002.JPG

のんびり山の中で暮してます。

実家は今、稲刈り中です。

メダカがうようよ泳いでます。(たぶん5万匹はいそう)
カエルがぴょんぴょん跳ねています。(たぶん500匹はいそう)
昔、カエルを不慮の事故で踏んづけてから、苦手な生き物でしたが、
今ではそんなに気にならなくなりました。
カエルが稲刈りの機械に巻き込まれて死なないか、少し心配するくらいの余裕もあります。

その他様々な生き物たちが水田にいます。
賑やかでよいです。

どろどろの水田を歩くだけでへとへとになるけれど、
たまに農作業するのはよいものです。
御飯がおいしく感じるからです。

でも、毎日だと無理だなって思いました。
体力の無さを実感です。
農業やってるじいちゃん、ばあちゃんのほうがよっぽど体力があると思います。



IMG_1324.JPG

眠っている愛猫マロンを見るのが好きです。

妖精がやってきました。
妖精に気が付いていながらも、眠っているふりをしています。
マロンはときどき眠ってるふりをするのです。

そんなマロンを愛おしく思います。

IMG_1307.JPG


 ご心配おかけしましたが、今日退院しました。
お見舞いに来てくださった皆様には本当に感謝しております。ありがとうございました。
左耳はまだ治ってはないので、しばらくは飲み薬での通院治療を続けることになりました。なので、ビールはまだおあずけです。忍耐です。

二週間の入院を例えると、水槽の中のクラゲでした。
病院という狭い水槽の中を浮いたり沈んだりの私はクラゲ。髪型もクラゲ。
すべてが夢だったような気もします。いきなり、非日常の狭い世界に入れられ、まわりは知らない人だらけ。なかなか眠れず、ぼーっとした頭でいつも空想と現実の間をゆらゆら。クラゲのようにゆらゆら。
明日起きたら全部夢。入院する前の朝でも、あっそーなんだって思えます。でも、やっぱり入院が現実だったのかな。よくわからないけど頭は正常なはずです。


入院はよい社会経験になりました。患者さんはわがままで、看護士さんはやさしくて、お医者さんはドライで、私はクラゲで。今回はキノコじゃなくてクラゲで。

ようやく海に帰ることができました。だけど、やっぱりまだクラゲ。泳ぎの早い魚たちにはついて行けそうにないです。しばらくはゆらゆらしてます。でも刺さないクラゲなので安心してください。



 毎日、食べて寝て、マンガ読んで、創作して、お茶のみ三昧の私は幸せな入院患者です。

 明日で入院一週間。左耳の症状はあまり変化なしです。気長に待ちます。

 気分転換に明日は点滴が終わったら、実家に帰る許可をもらいました。愛犬、愛猫とふれあってきたいと思います。暑くて嫌がられそうですが、しばらくムギュッとしたいです。あと、山の緑に癒されてきます。あと、麺類が食べたいです。しょっぱいものが食べたいです。
 
 一泊して、明後日の朝また病院に戻ります。ゆるい入院ですわ~


PREV1 2 3 4 5 | NEXT
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/11 チエ]
[02/11 チエ]
[02/09 そふぃー]
[02/09 ナージャ]
[02/08 チエ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミヤモトチエ
HP:
性別:
女性
趣味:
きのこ作り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH