忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010年、明けましておめでとうございます。


遅っ!!
と、つっこまれる前に自分自身で。

いつも今頃ですいません。

そして、出ましたー☆



上越のフリーペーパー、gift+eに載せていただきました!
感謝感謝です!

表紙はお正月の縁起物、熊手の飾りです。
酉の市などでよく売られていて、
「福をかき集める」という意味があるらしいです。

今年の干支の寅と国内外問わずに縁起の良さそうなものや
幸福の象徴なものを付けてみました。

私にとっての一番の縁起の良いものは、
間違いなくキノコです。

「幸福のキノコ」です。

実物はLounge roomに置いてます。
ご覧になりたい方はぜひどうぞ!


2010年の夢。
それは本をつくることです。

憧れの島に一人旅をして、
そこであみぐるみの写真を撮り、
感じた言葉をつけて、

一冊の本にしたい。

小部数でいいので自費出版して、
好きな雑貨屋やカフェなどに置いてもらいたいのです。

と妄想が暴走しております。
妄想を現実にできるようにがんばりたいです。


待っているだけでは福は集められません。
集めに行きます。

でも、福は自分の中にあるものだと思います。
いろいろ行動したなかで、自分にとっての福を見つけられたらよいです。


そして、周りの協力や応援に感謝しながら、
自分の中の何かを表現していけたらよいです。


今年で30歳ですが、どうやら落ち着かないみたいです。
落ち着きたい自分と落ち着かない自分でぐるぐるしてます。

ぐるぐる回転して、飛んで跳ねてつまづいて穴に落ちて、
それでもゆるゆると進んでいきたいです。


こんな私ですが、
今年もよろしくお願い致します!


PR




THE LIBRARYに出していた本が戻ってきました。
「ほわほわのうた」というタイトルです。

表紙はたくさんのあみぐるみでデコレーションしようと思ってましたが、
ひとつだけ付けてみました。

時間がなかったから~ではなく、
3回ぐらい作り直してこれになりました。

内容はほわほわです。
曖昧な生き物とうた。

まだあまり人に見せてないけど、
泣いてくれた人がいました。
驚きです。

笑ってくれた人もいました。
かわいいって言ってくれた人やきれいだねって言ってくれた人もいました。
全部うれしいです。
いろんな感じかたをしてもらってうれしいです。
たぶん、気持ちわるいと思う人もいると思います。


ラウンジルームにそっと置いておいたので、
興味がある方は見にきてくださいませ。
本当は私のいないところで1人でこっそり見てほしいのですけど。


また本を作りたいと思います。
今度はストーリーのあるものを。

ほわほわなお話しを作りたいです。


明日からCMに出ます☆

ついに雪国まいたけからオファーがきたー!
キノコキャラでやってきてよかったー!

ではないです。


去年、TeNYのきらり夢ファイルという番組に出していただきましたが、
その時の映像を使ったものが、CMで流れます☆

新潟でがんばってる人を紹介するTeNYのCMです。

ありがたいことです。
もっとがんばろうって思いました。

人を癒すことのできるあみぐるみを作りたいです。

心がやさしくなれるような、あみぐるみの写真が撮りたいです。

いつか、幸せを感じるような本を作りたいです。

がんばります。がんばります。がんばります。



とりあえず3回分の時間を教えてもらったので、
よかったら見てみてくださいね☆
1回目 明日の深夜1:39
2回目 4日午前11:45
3回目 4日深夜1:18

7月15日まで時々放送されます。
突然出現したら笑ってくださいね☆


075.JPG

またひとりぼっちになりました!!

一人暮らしを始めたのです☆
あ、でもヨシダとかいるので、一人でもないです。
ペット禁止だけど、ヨシダはペットじゃないです。

アウトレット物件という、格安のアパートを職場の近くに見つけまして、
勢いで決めちゃいました!

8畳1Kで家賃28000円!!!

とても綺麗です。
静かです。
おばけは出ません。
殺人事件はなかったです。

なんでこんなに安いのかというと~
派遣切りのせいらしいです!!

いっぱいアパートが空いちゃって、
アウトレット物件なるものが出てきたらしいです。

なかなか住み心地はよいです。

職場に車で5分と近くてうれしいです。

山奥にある実家からは、
毎日30分かけて通っていました。

通勤途中にいる、
いつも寝ている犬2匹と、
なんか気になる木と、
きれいな山の風景と、

帰宅途中にいつも3匹は出会うたぬきとか、

ちょっとした楽しみはなくなりますが、
やっぱり毎日のことなので、近いほうがよいです。

自転車通勤しようと思ってます。
運動しなければ~~

自分で作る冷凍食品の研究をしようと思ってます。
ベランダもあるので、なにか栽培しようとも思ってます。
椎茸はやめときます。

あみぐるみ作りも実家より集中してできるので、
バリバリ作ろうと思います。

一人暮らし楽しみまーーす♪


 



私の左耳はほぼ聞こえません。
全く聞こえないというわけではないけど、
ほとんど聞こえる音はなく、聞こえないのと同じような状態です。

去年、突発性難聴になって、入院して治療したけど、全然治りませんでした。
そのあとも薬を飲んだけど、音は元に戻ってきませんでした。

もうほぼ治ることはないみたいです。
でも、心配無用でーす☆

浜崎あゆみみたいでかっこよいかも~なんて。
すいません。私は歌手じゃなかったです。


ブログには書かないでおこうと思ってましたが~
難聴ってのは見えない障害なので、言わないとわからず迷惑もかけちゃうので、書こうと思いました。
口に出して自分から言うのは恥ずかしいというか、苦手なので、書いてしまいました。


うるさいところとか、左側からだと、よく聞き取れなかったりします。

聞こえてないだけだけど、
難聴って知らない人は無視したーなんて思うかもしれないですし、
けっこう、聞き間違えをしてしまうし、
何度も聞き返すことができなくて、ときどき聞こえたふりしちゃって、話しが食い違っちゃうなんてことも。

たくさん人が集まるところでは、左側の人と思うように会話ができなかったり。
なかなか、「左耳が聞こえないです」と言えずにいます。
聞き取れなくてイライラしたり、人に迷惑をかけちゃったり。

人が集まるところに行きたくなくなったときもありました。

でもーー、それで引きこもっててもアホだわって。
みんなが集まるところはやっぱり楽しい。

右耳が聞こえてれば、会話も音楽も楽しめる、
人生を楽しめる、

そう思うことができるようになりました。

だんだん、慣れてもきました。


よいことだってありますよ。
右耳を下にして寝れば、防音になるのです。
うるさいところでも、眠れます。

いやでも、本当はうるさくてもどこでも眠れる幸せなやつです。


両耳が聞こえないのと、片方でも聞こえてるのは大違いです。
右耳だけでも聞こえる私は幸せものです。

でも、ときどき、
右も突然聞こえなくなったら、、、なんて不安にも。
不安がってもどうしようもないのにね。

そうなったら、今よりきれいなものが見えるかも。
今まで気がつかなかったきれいな世界が見えるかも。
なんて、ロマンチックなことを言ってみました。

耳が聞こえなくても、目が見えてればよいと思えればいいですけどね。

耳が聞こえなくても人生は楽しめる。

楽しみは創り出すものなのよってだれかが言ってました。
どんな状態や状況になっても楽しみ楽しませる人になりたいです。

でも、無理をせずに、ぼちぼちと。
目指すはそんな感じです。


ときどき、聞こえてないけど、すいません。
無視してたり、変な受け答えをしてたら、
「あっ、今聞こえてなかったんだな。」って思って下さい。

こう言っておけば、
都合のわるいことは、左耳のせいにして、聞こえてないふりができます。

てへへ。
 



PREV1 2 3 4 5 | NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/11 チエ]
[02/11 チエ]
[02/09 そふぃー]
[02/09 ナージャ]
[02/08 チエ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミヤモトチエ
HP:
性別:
女性
趣味:
きのこ作り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH