忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 昨日、病室から綺麗な打ち上げ花火が見えました。しかし、見たのは5発くらい。すぐにブラインドを閉めてしまいました。
 同室の人は寝てるし、一人で病室から見る花火は切なすぎでした。わりと、切ない気分に浸るのは好きですけど…さすがに寂しくなって耐えることはできませんでした。

 あー、ビール飲みたい。外で飲みたい。BBQしたい。エンジョイサマーしたいです。
 お見舞いにビールを持ってくるような、やさしい人はさすがにいませんねえ。

 9時消灯。おやすみなさい。
PR


実は私、ただいま快適入院生活中です。
好きなことやらせてもらってます。真面目に忙しく働く皆様に本当に申し訳ないので、日記を書こうか迷っていましたが、暇なので書いちゃいました。

病気は突発性難聴で点滴治療のための入院です。左耳の耳鳴りと聞こえがわるいというだけで、身体は元気モリモリ!だけど、安静にしといたほうがよいらしいので、おとなしくしてます。
本を読んだり、絵を描いたり。あみぐるみも作っちゃいました。楽しい入院生活送ってます☆

みんなからやさしくされるし、入院ってよいものだと感じてしまいました。アホですいません。大バカでごめんなさい。苦しい闘病入院してる人もいるのに。

同じ病室に癌の放射線治療をしてるおばあちゃんがいます。放射線科の病室が足りなくて、一緒の部屋になりました。メチャンコ元気です!
「放射線で身体のいろんなとこ焼かれてさ~最後は経塚山のでっかい煙突でボッーっと焼かれるんだわ」と毎日10回くらい言ってケラケラ笑っています。おばあちゃんの癌ネタです。最初は笑えなかったけど、今では一緒に笑ってます。
 看護士さんや病棟の不満などをずっとしゃべっていて、私よりもご飯をたくさん食べて、夜中に必ず屁を2回こきます。
そんなおばあちゃんのキャラに気が紛らわされています。やはり、どんなときも笑わなければ。楽しいことを見つけなければ。

 お見舞いに来てくれた皆様に私のちっぽけな悩みを聞いてもらうことができて、とてもうれしいです。皆様のあたたかいやさしさに感謝感激の毎日です。

この日記読んで驚かせてしまった友人、知人の皆様ごめんなさい。大げさに入院報告して心配かけちゃってもわるいなって思ってしまって。
点滴さえしてれば、たまに外出や外泊もできるという、ゆる~い入院なので、どうかご心配なく。むしろ、うらやましがってくださいませ!つらいのは病院食と禁酒くらい…なんてね。

直江津の花火も病室から見えそうです。綺麗に見えるとよいな…


IMG_0797.jpg

きらり夢ファイル見ました。
恥ずかしいのでアパートでひとりで見ました。

あっという間でした。

トオルに名前を呼ばれちゃいました!
6回も呼ばれてたよって、
トオルファンの友達から羨ましがられました。

友人、知人からたくさんメールをもらったことに感激!
ありがとうございました!!
みんな、よかったって言ってくれてとてもうれしいです☆

きらり夢ファイルの制作者のみなさまに感謝です!!

自分ではよいのかわるいのかなんなのかよくわからなくて、
ただ、恥ずかしいです。
素の自分が出てた気がして、恥ずかしいです。
しゃべっている自分を見るのは恥ずかしいです。

でも、ヨシダがテレビ画面いっぱいに映ったときは感動しました!!
あのへらへら顔が公共の電波に!!
たくさんの人になんじゃこりゃって思っていただけたかしらねえ。


これからも自分の個性を大事にして、
かわいいものや不思議なものや変なものを作って行きたいです。

あみあみ、あみあみ、明日もあみあみ。

ふわふわした色とりどりの毛糸たち。
あったかい毛糸たち。

毛糸をずっと愛していきます。

きのこをずっと愛していきます。


TeNYのきらり夢ファイルという番組に出ます。

あみぐるみ作家として取り上げていただきました。

うれしいけれど、恥ずかしい。
見たいけど、見たくないような。
見てほしいような、見てほしくないような。

でも、私の作品はたくさんの人に見てほしいから、やっぱりうれしいです。
テレビで放送されるなんて、とても幸運なことです。

あみぐるみでテレビに出るなんて!!作り始めたときには夢にも思いませんでした。
やはり、何でも継続することが大切だなって思いました。

ほぼ毎日あみあみあみあみあみ。
いろんな生き物が作れるようになりました。

そして最近は、そいつらを自然の中でカメラをパチリ。

よいものができたときは幸せ。
それを人に誉めてもらったときはもっと幸せ。

カメラは最近始めたばかりなので、もっと素敵な写真が撮れるようにがんばりたいと思います。
そして、いつか本に!!

こんな私の制作の様子などが映ります。
よろしければ見てくださいね!

放送時間 今月21日(来週水曜日) 
21時54分から(ナイターあったら遅れるかも)

TeNY での放送です。

なんと、ナレーションはあの仲村トオルさんです!!
きゃっ☆ビー・パップ!!

「トオルに名前を呼び捨てにされるなんて!」
トオルファンの友達は興奮してました〜〜







IMG_0631.jpg

昨日は実家の近くの山寺薬師に行ってきました。
少し上の方へ登ると三猿がいます。
久しぶりに見ましたが、いろいろ考えさせられました。
見ざる、言わざる、聞かざる。
ごちゃごちゃと情報が溢れた今の世の中で、何が良くて何が悪いのか、自分の頭と心で決めなさい。
そんなことを三匹のお猿さんたちは言っているような気がしました。

IMG_0661.jpg石段を登るのは大変です。

疲れるけども、一歩一歩登って行けば、目的地に着けるのです。

でも、私はズルをしました。
車で少し登って、裏の方の坂から上がれば、石段を登らずともお寺に着けるのです。

だめですな。

この二匹はちゃんと石段を登りました。
偉いですね〜


IMG_0635.jpgこの日は緑がキラキラととても綺麗でした。

うぐいすが鳴いてました。

おいしい湧き水を飲みました。

ひとり、
のどかでした。




PREV1 2 3 4 5 | NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/11 チエ]
[02/11 チエ]
[02/09 そふぃー]
[02/09 ナージャ]
[02/08 チエ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミヤモトチエ
HP:
性別:
女性
趣味:
きのこ作り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH