忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



200803161733000.jpg

やや、左車線の前方になんだか派手な車が!!
「花咲かマーチだ!!!!!」

昨日二人から目撃情報を聞いていた私は大興奮しました。
しかも友達とさっきその話しをしていたばかり。

「よし、追いかけよう!」

200803161735000.jpg

ヤマダ電気に行くつもりが行き先変更、花咲かマーチ追跡。

しばらく、進むとブルーの日産に入っていきました。

200803161737000.jpgもちろん私たちも後に続いて、日産へ。
幸せ気分で花咲かマーチ観察。 

花咲かマーチは世界にただ1台!!マリメッコのウニッコ!!ハッピーハッピー!!

日産のおじさんによると、花咲かマーチは金曜日に上越に来て今日にはもうどこかに行ってしまうようです。

見れた人はラッキー!!




P1000182.jpg

そして、乗ってしまった!!
日産のおじさんに写真撮ってもらいました。
おじさんに
「乗って写真撮ったのはあんたたちが初めてだわ。」
と言って笑われました。
おじさんありがとう!!!

その後にヤマダ電気で500ポイントが当たりました!!
ラッキーラッキー!!花咲かマーチパワーです!!!

幸せマチエさんの幸せな1日でした。
PR


IMG_0219.jpg

明日からバイトします。
土曜日だけラウンジルームという雑貨屋さんで働かせてもらいます。
北欧系やアンティークの食器や家具、かわいくて機能的な文具など、すてきな雑貨がたくさんあります。
ゆっくりとじっくりと見て行ってほしいです。


IMG_0224.jpg

そして一角に私のあみぐるみも置いてもらえることに!!
とてもうれしいです。
この子たちもすてきな雑貨に囲まれてうれしそうです。

ラウンジルームの場所は山麓線のウェスタンリバー様とバーズインカフェ様の間にあります。
火曜と水曜休みで11時から19時半までの営業です。
私は土曜日だけ店番をしておりますので、よろしければぜひご来店くださいませ。

明日からがんばって楽しんで働きます!!
わくわく☆どきどき☆ひやひや☆

IMG_0223.jpg

きのこ姫がどこかに潜んでおります。
ヨシダもときどきどこかに現れたり現れなかったり!?

DSCF0015.jpg

クリスマス展につるを使った作品を展示しました。
実家の山で母が採って来たものをぐるぐるっとしました。
そして、なんだか白い鳥を置きたくて作りました。
そしたら、白い鳥の物語を作ってしまいました。

王様と白い鳥

王様の白い鳥は飛べません。美しい声で鳴くこともありません。ただ、王様の近くでじっとして、いつも少し微笑んでいるだけです。

王様のまわりにはいつもたくさんの人がいたけれど、本当は一人が好きでした。そんな王様は白い鳥といる時間が一番好きでした。白い鳥が歌わないかわりに王様がオカリナを吹きました。白い鳥はうれしそうに体を揺すります。忙しい王様の唯一の安らぎの時間でした。

ある日、白い鳥は姿を消しました。

家来の一人が白い鳥が飛んでいくのを見たと言いました。飛べないはずの白い鳥、王様は信じられませんでした。
たくさんの家来が白い鳥を探しましたが、見つかりませんでした。

王様は決意しました。一人で白い鳥を探しに行こうと。今まで、一人ではお城の外に出たことはありませんでした。しかし、一人で探さなければ、白い鳥は見つからない気がしたのです。
誰にも告げずに、持ち物はオカリナだけで、こっそりとお城を抜け出しました。

森に入り、空を見上げました。白い鳥はいません。木と木の間から青い空と白い雲が見えました。雲が鳥の形に見えました。ずっとずっと見ていると、雲は形を変えながら流れて行きました。

王様は涙を流しました。空を眺めることを、雲は流れているということを、ずっと忘れていた自分に気がついたからです。ゆっくりゆっくり流れる雲をずっと眺めていました。
そして王様はオカリナを吹きました。とてもやさしい音色でした。

幾日も探しましたが、白い鳥は見つかりませんでした。けれど、森中を歩いた王様はいろんなことに気づくことができました。樹木の匂い、小さな花、鳥の声、様々な虫や動物たち、かわいいきのこ。自然のやさしさに心が癒されました。

それから王様はお城に戻り、やさしい国を作るためにがんばりました。
そして、どんなに忙しくても、空を眺めてときどきオカリナを吹きました。


白い鳥は、また、空を眺めることを忘れてしまっただれかのところに現れます。


おわり






DSCF0125.JPG



わかりますか?
小さな小さな橙色のきのこ。


苔玉にきのこが生えていたのです。
わたし植えてません。
自然に生えてきたのです。
きっと、苔にきのこの胞子が付いていたのでしょう。

小さなきのこに大きな感動です。
見つけたときは驚きと喜びとでわめきました。
その後に泣きました。

ひょっこりと現れた小さなきのこを見つめているうちに、
勝手に涙が出てきてしまったのです。


なんででしょう?
なんででしょう?
なんででしょう?


ひとりぼっちのきのこちゃん。



大きく育ったら胞子をいっぱいふりまいて。
わたしのお部屋はきのこだらけ。
きのこに埋もれたきのこなわたし。
そのうちわたしにもきのこが生えてきて。
わたしもほんとのきのこになっちゃって。


そしたら皆様きのこ狩りにいらしてください。
大きな大きな鍋でおいしいきのこ汁を作ってください。
皆様で召し上がってください。


わたしはシアワセにサヨウナラ。

りえちゃんが
きのこ女子の写真集をミクシィに掲載しました。
無断だったけどゆるします。
りえちゃんだからゆるします。
おもしろいからゆるします。
というか、ちょっとうれしかったです。

そんなかんなで、
りえちゃんからの招待で、
わたしもついにミクシィ始めちゃいました!

わたしをマイミクにしてください☆
わたし受け身なので、
お招きお待ちしております。はい。


PREV1 2 3 4 5 
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/11 チエ]
[02/11 チエ]
[02/09 そふぃー]
[02/09 ナージャ]
[02/08 チエ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミヤモトチエ
HP:
性別:
女性
趣味:
きのこ作り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH