忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


しんしんと降り積もる雪が怖くてしかたがありません。
凍るような寒さが怖くてしかたがありません。

愛猫マロンが一昨日の夕方から帰ってこないのです。
寒くなるとほとんどストーブの前で眠っていて、ときどき近所の縄張りを巡回するマロン。

一晩帰ってこないことはないです。

いつも愛犬クリコが眠ってから、大好きなカツオ節をおねだりしてきます。

近所の納屋などに閉じ込められたりしてないか、
両親が昨日から探しましたが、マロンはいません。

今日は両親が昼間にクリコを連れて捜索しましたが、見つかりません。
私もさっき近所を探して、何度も何度もマロンって呼びましたが、見つかりません。
雪が止みません。
ゴーゴーと流れる川が怖いです。
恐る恐る懐中電灯で川の中を照らしましたが、マロンはいません。

私の家は山なので雪が30センチ以上は積もりました。
マロンは凍えているのでしょうか。
どこにいるのでしょうか。
どうしているのでしょうか。

DSCF0057-1.JPG

こんな猫を見つけたら教えてください。
って言っても板倉の山の中でいなくなったのに、誰も目撃しないですよね。

マロンがひょっこり帰ってくることを祈ってます。
かつお節をいっぱいあげます。

075ab2c9.jpeg


 

PR

COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
マロン・・・汗
by ラニカイ 2008.12.28 Sun 01:02 EDIT
高校生の頃 実家(マンション)で飼っていたトミーという虎猫が窓から落下して行方不明になりました。母と毎日近所を探しまわって1週間・・・夜中にゴミ捨て場から「にゃ・・・」とか細い声が!!!
腰を痛めたトミーがぼろくなってうずくまっていたのよーーーー(涙
マロンちゃんも必ずどこかに潜んでいると思う。
きっと寒いからじーーーっと動けるときが来るのを待っているのよ。
無事を祈っているからね・・・・
マロン~~
by ひなたママ 2008.12.28 Sun 09:28 EDIT
居なくなっちゃったの心配だね
どうしたんかね??

でも、猫は頭が良いから暖かい所を見つけて、出る機会をうかがってるのかもよ。
うちも実家の猫達がいないって時あったけど、縁の下のコタツの下に当たる所で寝てたりしたみたい。
納屋は行く可能性アリだよね。
猫しか知らないような入口があったりするんだよね…。


心配だね
マロン、早く帰ってこーい
ちえっぺ、不安に負けるなー
かえってきてぇ~~~
by そふぃー 2008.12.28 Sun 11:47 EDIT
心配だねぇ~
でも、チエさんや、おとうさん、おかあさん、みんなの想いが
きっと届いて、帰ってきてくれるよ☆
私も、心の中で「マロン~~~!!!」って呼びかけてるよ♪
ラニカイさん☆
by チエ 2008.12.28 Sun 12:01 EDIT
ありがとうございます!!
トミーちゃんが一週間後に見つかった話しを聞いて、希望がわいてきました!!!
きっと、どかに潜んでいるはず。
マロンはもとは捨て猫で野性的だから、きっと大丈夫です。
ひなたママさん☆
by チエ 2008.12.28 Sun 12:05 EDIT
ありがとう!!
きっと、マロンしか知らないところに潜んでいるんだよね。
なにか帰れなくなっている理由があるんだよね。
マロンは賢いからきっと帰って来るって信じてるよ!!
そふぃーさん☆
by チエ 2008.12.28 Sun 12:10 EDIT
ありがとうございます!!
そふぃーさんや心配してくれてるみなさまの想いもマロンに届いてると思います☆
マローン、みんな心配してるから早く帰ってきなさーい!!
マロンちゃん戻ってきて!!
by ぺけ 2008.12.28 Sun 23:40 EDIT
心配ですね。
我が家の一代目の猫「レオ」は、子供が自転車に乗せて、郵便局に年賀状を買いに行ったとき、ぴょんと降りたままいなくなってしまいました。
毎晩、そのあたりへ餌をもって探しに行ったのですが、見当たらず、年も越し、あきらめかけた頃、一本の電話が!
何と、某お医者さんの床下(床暖の)にずっといたらしく、首輪に書いてあった電話番号を見て、電話を下さったのでした。
だから、2~3週間でした。
もう感謝感激でした。
あきらめないでね。
祈ってます❤
猫は意外としぶといです
by よしえ 2008.12.29 Mon 00:53 EDIT
うん!ホントに!!

実家で飼っていた猫は近所の家の納屋に閉じ込められちゃって一ヵ月後にフラフラと帰ってきたよ!!
納屋にいたねずみを捕まえて生きてたみたいで
「ねずみがいなっくなった!!」と感謝されてお米をもらいました

あと違う子も一週間謎の失踪してたけど帰ってきました
ネコが自分のテリトリーから出ちゃうと野良猫と喧嘩したり追い出されたりでなかなか帰って来れなくなるらしいです
人間の目には見えない猫社会のルールとかあるみたいで
ウチの子は喧嘩でボロボロになりながらやっと帰ってきたみたいです
「いつもの場所」で安心しきって眠る姿を見てほろほろ泣きました



本当に心配で心配でしょうがなかったから、今のチエちゃんの気持ち凄くわかります
マロンが早く帰ってくる事を心から願ってます


上越タイムスとかに掲載してもらってはどうかなぁ?
ぺけさん☆
by チエ 2008.12.29 Mon 19:02 EDIT
ありがとうございます!!

家の猫は首輪つけてないから、
電話番号書いたのを付けておけばって思いました〜〜

でも、あきらめないで気長に待ってることにしました☆
よしえさん☆
by チエ 2008.12.29 Mon 19:08 EDIT
ありがとう!!

一カ月後に帰ってきた話し聞いて、希望がわいてきました!
マロンもネズミ捕るのは得意だから、きっと大丈夫です。
もとは捨て猫で蛇も捕っちゃうくらいたくましいしね☆

とりあえず、宮本商店に張り紙でもしておこうかなって思います。
納屋を探してくださいって書いときます!
無題
by キノコマロン 2009.06.09 Tue 04:36 EDIT
あなたの愛猫マロンちゃんは帰って来ましたか?
キノコマロンさん☆
by チエ 2009.06.09 Tue 19:43 EDIT
残念ながら、マロンはまだ帰ってきてないです。
早いもので、もう半年近く経ってしまいました~~

もし、似た猫をお見かけなら教えてくださいませ。
よろしくお願い致します。
TRACKBACKS
URL

PREV - MAIN - NEXT
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/11 チエ]
[02/11 チエ]
[02/09 そふぃー]
[02/09 ナージャ]
[02/08 チエ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミヤモトチエ
HP:
性別:
女性
趣味:
きのこ作り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH