忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





始まる前にお知らせするつもりが、遅くなりました。

10日(土)から18日(日)までの間、
Lounge room にて細野みどりさんと二人展やってます。


木彫りのぶたとあみぐるみのきのこ。
共通点は
まるっこい。
合わせて炒めたり、煮たりしてもおいしい。
おすすめの料理は
きのこの豚肉巻き照り焼、きのこたっぷり豚キムチ鍋。

秋ですね☆



今回はきのこ狩りを楽しんでもらおうと思い、 顔付きのこをたくさん作ってみました。

狩って下さい。




飛ぶヨシダ。

最近背中が痛くてたまらないのですが、
羽根が生えてくるのかも!
と妄想してしまいました。


生えたとしても私は飛べるかしら?
がんばって飛ぶ練習しなきゃな〜

妄想する前に姿勢を直します。
頭も直します。


「ぶたときのこ」
よかったら見に来てくださいね♪
PR




久しぶりに撮影会をしていたらキノコ発見しました!
素敵なキノコでした☆

最近、家に引きこもって、本を作っています。

THE LIBRARY 2009 という東京で開催される公募展に出す本です。


あみぐるみの写真はあまり考えずに撮っています。
なんとなくぶらぶらして、
なんとなくここかなって思ったところで、
なんとなく写真を撮っています。
そして、その写真になんとなくな言葉をつけました。
なんとなくな本です。

全部私が作ったものだけど、
あみぐるみと写真と言葉をパズルみたいに組み合わせてるので、
自分でもよくわからない作品になってます。

だけど、全部自分から出てきたもの。
自分の中にいるいろんな自分が作ってます。
だから私にとって本作りは楽しいのかもしれません。

この本のテーマはなんだろうと、8割できた今の時点で考えました。

「前向きにいきたい願望」

こんな感じです。
後ろ向きな自分に前向きにいきたい自分が励ましているようです。


小さい頃は作家になりたいと思ってました。

やっぱり作家になりたい。

今、またそんな思いがふつふつとわいてきました。

あみぐるみと写真と言葉と
それを本にしたものをいつか出版できたらよいです。


そしていつか、憧れのターシャ・デューダのような暮らしがしたい。

自然の中にある家と広い庭、
手作りと庭作りと作品作り、
そしてあたたかい家族がいたらいいな。

妄想するのは自由です。


今は作品作りをがんばります。

THE LIBRARY 2009は160名ほどの参加者がいるみたいです。
都会だけあって、来場者は毎年5000人くらいいるそうです!!
たくさんの人に見てほしいです☆

何か反応があったらよいな〜
と淡い期待を抱きつつ、今日もくるくると作品を作ります。



よかったら行ってみてくださいね☆

私は余裕がなく行けませんけども〜



2月にラウンジルームで開催されたフルーツ展の収穫祭が、
長野市にて明日からスタートします☆

今まで各県で行われたフルーツ作品が長野に集まり、
フルーツの王様が決定しますよ!

詳しくは長野の主催者nana*tさんのホームページで☆
http://nana-t.net/exhibition/fruit2007/cat47/


新潟の洋なしの参加作家さんです。

大浜綾子(イラスト)
青木小果(イラスト)
小川準(フラワーアーティスト)
高橋和真(パッケージクラフト)

バラエティにとんだ洋なしチーム☆
見事王様に輝くことはできるのでしょうか!!

善光寺の近くで来月の5日まで開催されております☆

よろしければ観に行ってくださいませ♪


りんご、いちご,すいか、マロン、ぶどう、そして洋なし。
レッツ!スウィート!ジューシー!フルーツ!!
カラフルで楽しそうな展示会になりそうです☆

IMG_2329.jpg

この間、庭の切り株できのこを見つけました。
2月にきのこを見つけるなんて~今年は冬っぽくないっですね。

で、きのこの話しをしたくて、久しぶりのブログを書いたわけではないです。


最近、きのこ生産よりも洋梨生産を主にしておりました。
明日からラウンジルームでフルーツ展をやるのです。

詳しくはこちらで~

http://nana-t.net/exhibition/fruit2007/cat43/

ちゃんと告知しなくて申し訳ありません。
眠いのです。

睡眠が大好きですいません。
きのこが好きですいません。
洋梨も作っているうちに好きになってしまいました。
すいません。
洋梨ヘアスタイルもよいかもしれません。
今度、そうします。

頭がぼんやりして、よくわからないことを書いてます。
すいません。

個性豊かないろいろなりんごと洋梨たちが飾られております!!

今は眠いのでうまいことが書けませんが、個性ってのはやっぱりよいなって思いました。
自分らしく、描いたり、作ったり。
そういうものを見るのはおもしろいです。
世の中はいろいろな人がいておもしろいです。
日本が平和で良かったです。

ぜひ、見にいらしてくださいませ☆

IMG_2304.jpg



IMG_1641_SP0001.JPG

ただいまラウンジルームがあるリバータウンで3rd Anniversary week 開催中です!

ラウンジルームでは
友人の細野みどりさん、岩永啓司さんの彫刻展を19日までやっております。
ラウンジルームがアートな空間に☆
素敵な生き物が住んでますよ~

店内全品10%OFFもやっております。
来年の手帳やカレンダーなども入荷しております!
ぜひ、見にいらしてください。

そして、
18日の土曜日はAnniversary Partyがあります!

リバータウンで19時スタート
前売り限定チケット3900円
フリーフード、フリードリンク、ノベルティプレゼント付き。
ゲームやプレゼント抽選会があります。

それと、恥ずかしながら、フラ踊ります!!
フラガールズ改め、ロコガールズ★が踊っちゃいます。
知り合い大勢の前で踊るのは初めてで、かなり緊張しそうです~~

最近習い始めたタヒチアンも初お披露目!
今までやっていたのはハワイアンフラでわりとゆったりとした動きだったのですが、
タヒチアンはドラムのリズムにあわせて細かくキビキビと動きます。

「ツェーー!!」
と高い声で叫んじゃったりします。

タヒチアンの方が私は意外に向いていると言われました。
蒼井ゆう目指してがんばりまっす☆

チケットは前売りのみでラウンジルームでお買い求めいただけます。
よろしければ、ぜひ遊びにいらしてくださいませ!!

皆様のお越しをお待ちしておりまーす☆

ツェーー!!!



PREV1 2 3 4 5 | NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/11 チエ]
[02/11 チエ]
[02/09 そふぃー]
[02/09 ナージャ]
[02/08 チエ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミヤモトチエ
HP:
性別:
女性
趣味:
きのこ作り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH