忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




屋久島は輝いてました。
夢みたいでした。緑がきらめいてました。

着いた日は雨。
夕方着いたのでその日は民宿に直行。
素泊まりだったので、外食しようと決めてました。
そしたら、宿のおかみさんが
「私も今日は外食したいと思ってたから一緒に行きましょう」
と、着いていきなり初対面の人と夕食を食べました。
「彼氏いないのね〜。ここも嫁さんいない人けっこういるからね。
住込で働くってのもあるわよ。」
などと、言われ、島に来て数時間で永住する流れに。
住みたいとは一言も言ってないのに、、、。
まだ来たばかりだしと笑ってました。
おもしろい島です。
そして、宿に戻り1日目が無事に終了。

1ヶ月に35日雨が降ると例えられるくらい、雨が多い屋久島。

2日目の天気予報も雨でした。
しかし、2日目は見事に晴れました。
緑の苔に覆われた白谷雲水峡に行きました。



雨上がりの緑は、光を浴びてキラキラキラキラキラキラ。。。
夢かと思うくらいきれいでした。
想像以上にきれいでした。

きれいすぎて、私のあみぐるみを置いて、
写真なんか撮っちゃってよいのだろうかと思いました。
しかしながら、それも今回の旅の目的の1つなので、撮影開始。



平日ですが、けっこう観光の人がいて、
撮影中はしばしば変な目で見られましたが、
気にすることなく(本当は気にしながら)たくさん写真を撮りました。

光が差し込んだり、陰ったり、一瞬一瞬で表情を変える森の様子に、
いちいち感動してしまいました。
鳥の声と川の音が響き、森の匂いがまたすごくよい!!
清々しい風が吹き抜ける、
すべてが合わさって、とにかくすばらしいのです。

実際に行ってみなければこの感じはわかりません。
私の表現では1000分の1も伝えられません。



いつもはへなちょこなヨシダも神々しく輝いてます。

行きは楠川歩道という、少し整ったコースを歩いたのですが、
帰りは原生林コースを歩きました。
そこはほとんど他の観光客もいなくて、
目印のピンクのリボンを見失えば、完全に迷います。
昨日の雨で増水した川を岩を伝って渡ったり、
今思えばけっこう危険でしたが、その時は感動ばかりして、
危険も感じず、ひたすら森を歩きました。



鹿が現れました!
興奮して「あそこに鹿いますよ!」
と後ろから来た知らない人に話しましたが、
「ああ、またいましたか。」
とあっさり返されました。
そのあと、何回か鹿に遭遇。
鹿は普通に会えます。しかも1メートルくらいで近づいても、逃げません。

7時間森を歩きました。
楽しかったです。

その後は、レンタカーを借りていたので、
島をぐるりと回りました。



白浜もとてもきれいでした。
ぼーっとしながら、ビールは運転があるから飲めないのでコーラを飲みました。
おいしかった。
ぽつん、ぽつんと一人で海を眺めてる人がいておもしろかったです。
みんな、黄昏てました。



道には猿がのんびり蚤取り。
猿もまたたくさんいました。

島を回って、1日目とは違う民宿だったので、
宿に迷いながらも無事に到着。

がしかし、宿には誰もいません。
素泊まりの民宿で別館だったので、
着いたら本館に電話くださいというゆるい宿でした。
本館のご主人に電話したら、
4つある2段ベッドの用意されてる1つをお使い下さいとのこと。

私が予約でよく確認しなかったのがいけないのですが、
てっきり個室で2段ベッドだと思っていたのに、
みんなが集まる談話室の部屋の隅に2段ベッドが!!

ここで私寝るの!?
他に宿泊客がいなければいいかと思いましたが、
個室が開けっ放しで荷物が見えました。

後で誰か帰ってくるんだわ〜
どうしよ〜と思いながらも寝るしかないのでお風呂に入って、
9時にはベッドに。
幸い、カーテンは付いてました。
明日は縄文杉への登山なので、4時くらいに起きなくては。
しかし、なかなか眠れません。
10時ごろに車の音が!他の宿泊客が帰って来ちゃいました。

話し声がして男性2人組の様子。
なんだか知らないけど怖かったです。
顔が見えないし、どんな人かわからないし〜

男性二人は宿に帰って来てからもお酒を飲んでしゃべってました。
全然眠れません。

ようやく眠りについたのは深夜1時くらいだと思います。
明日は4時起きで往復約10時間の登山。

睡眠不足の私はどうなるでしょうか!
続きはまた今度〜。
PR

COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
きれい ほんとに すごい
by よしえ 2010.04.26 Mon 23:09 EDIT
すごいねー
光りと緑で眩しいねー



続き楽しみにしてますー!
どきどきわくわく
by ラニカイ 2010.04.27 Tue 00:00 EDIT
チエちゃんのときめきとおののきがリアルに伝わるわーー
やーあたしも行ってみたい。
そして永住したらと言われたい ?
早く続きが読みたーーい!!
よしえちゃん☆
by チエ 2010.04.29 Thu 17:50 EDIT
ありがとね☆

本当に屋久島は緑の輝きが違ったよ!
感動しました☆

続きはちょっと先になるかも?
また見てね♪
ラニカイさん☆
by チエ 2010.04.29 Thu 17:52 EDIT
本当にときめいて、おののいて、興奮しっぱなしでした☆

ラニカイさんもぜひ、一度行ってみてくださーい!
でも、永住しないで帰って来てくださいね!!

続きはしばらくお待ちくださいませー
TRACKBACKS
URL

PREV - MAIN - NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/11 チエ]
[02/11 チエ]
[02/09 そふぃー]
[02/09 ナージャ]
[02/08 チエ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミヤモトチエ
HP:
性別:
女性
趣味:
きのこ作り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH