忍者ブログ
「 見つめられて 」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IMG_1144.jpg 
入院きっかけに歯科助手の仕事を辞めて、最近は時間がたくさんできました。
なので、入院中も含めて、たくさんの子たちを作りました。

何日か前に、机に並べて、見つめられてみました。
やさしく、まっすぐに、ほほえんで、私を見つめる。

自分で作った子たちに、癒され、励まされます。

親ばか、ネクラ、変態です。
だけど、そんな自分が嫌いじゃないです。

この子たちの中には、もうすでに別のお宅に住んでいる子もいます。
ラウンジルーム、そら屋さんにいる子もいます。
それぞれ、どこかに旅立って行くと思います。
ちょっぴりさみしい、でもうれしい。

あ、ヨシダはずっと私のとこにいます。

でも、お家は変わります。
今月でアパートを引き払って、また実家に帰ることにしました。
板倉の山へ戻ります。緑たっぷり、冬は雪たっぷりで大変ですが〜
実家でちゃんと栄養とか取りたいと思います。健康第一で!!

IMG_1189.jpg

実家の裏で撮った写真です。
何だかよくわからない植物が生えてます。
ときどき、きのこも生えてます。

たぬきやきつねはもちろん、
猿やハクビシンもいたと家の親は言っていました。
本当かどうかはわかりません‥‥。

この前は見たこともないような大きな黒い揚羽蝶が飛んでいました。
25センチはありました!!(たぶんね)


ここで、宣伝。
明後日の日曜日に板倉の「アトリエやま」さんにて、
手作りフリーマーケットに参加します。
一昨年から参加していて今年で3回目。
いつも、なんだかゆるくてやわらかい空気が流れるフリマ。
心地がよいです。

私の実家よりは麓にありますが、周りは田んぼばかりのところ。
ですが、人はやってきます。それが、すばらしいです。

アトリエやまさんの隣はゑしんの里記念館です。
そこではイラストレーター松苗タカミさんの個展も開催中!!

日曜日はぜひ、板倉へお越し下さい!

板倉区米増 ゑしんの里記念館を目指してお越し下さい。
新井柿崎線から右にJAのスタンドがあったら、左の脇道に入ってすぐです。
看板あります。

アバウトですいません。

今年もゆる〜くフリマを楽しみます☆





PR

COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
こんにちは
by マイヤ 2008.08.22 Fri 21:34 EDIT
アトリエやまさん、新井に住んでた時はすごく近かったのに
今ははるか遠くになってしまった~。
いいお客様ばっかりだった記憶があります。
元気がいちばん。
by ラニカイ 2008.08.22 Fri 22:47 EDIT
チエちゃん  
おいしい空気とあったかいおうちとおいしい栄養って
やっぱり大事なんだよね。
チエちゃんの子たちは、やっぱりそんなところで育ったチエちゃんだからこそ生み出せたんだものね。
ゆったり時間がなければ、このこたちは生まれてこないんだわね。
チエちゃんペースでいこう!!
見つめられたい~
by そふぃー 2008.08.23 Sat 01:09 EDIT
こんなに可愛い子達が増えて~~!!
入院も悪くないねっ

>よくわからない植物
家の近くにも生えてるよ!!私も、写真に撮った☆
でも、チエさんのは、だんぜん可愛い~~メルヘン~~♪
のんびり
by ゆめ 2008.08.23 Sat 11:49 EDIT
先日は ありがとうさんでした!
ご実家で生活されたらパワー満タンになりますよ!!
のんびりが一番ですね!
フリマ  行きたいです~★
マイヤさん☆
by チエ 2008.08.23 Sat 14:49 EDIT
そうなんです!
なんか良いお客様ばかりでした。
去年のフリマで、お客様の一人の方に
「作る楽しみを知ってるかあなたたちは幸せな人なのよ」
というようなことを教えられたのが今でも印象に残ってます。
ラニカイさん☆
by チエ 2008.08.23 Sat 14:56 EDIT
やさしい言葉ありがとうございます!
私ペースで行きたいです!
でも、下るのじゃなくて、登って行きたいです。
高山病にならないように、ゆっくりと、
頂上の見えない山を登って行けたらいいなって思ってます。
そふぃーさん☆
by チエ 2008.08.23 Sat 15:00 EDIT
あまり長過ぎなければ入院もよいものですよ!!

よくわからない植物はなんでしょうかね〜
そふぃーさんも撮ったのですね!
なんか大きな線香花火みたいで好きです。

あ、今年は線香花火すらしてない〜
そんな私の夏は終わる。
ゆめさん☆
by チエ 2008.08.23 Sat 15:09 EDIT
こちらこそ、きのこお買上げありがとうございました!!

お山でパワー満タン!!にしたいです。

弱っていたときは、周りにいる人たちに、
心のパワーを補給してもらいました。

感謝してます!

私もパワーをあげれる人になれるようになりたいです。

でも、ときどき干し椎茸みたいに干涸びますけど〜

フリマぜひおこしくださーい☆
カワイイ~
by ひなたママ 2008.08.25 Mon 22:33 EDIT
チエっぺ、体調大丈夫?
今更ながら…ごめんね。

歯科助手さんしてたんだね(>_<)実は私もやったことある!
あれは…辛いよね


あみぐるみちゃん達、カワイイね
今度、買いまーす
うち、あまりぬいぐるみが無いから…。
ひなたにプレゼントしようかと


ふふ…。板倉自然がいっぱいだよね!私の実家は板倉の山を越えた反対側ょ(>ΨΨ<)
大自然バンザーイ☆☆

無理しないでね~!
ひなたママさん☆
by チエ 2008.08.25 Mon 23:31 EDIT
ありがとー!
バリバリ元気ですわ☆

あみぐるみかわいいって言ってくれてありがとね!
ぜひ、ひなたちゃんに遊んでほしいなあ☆
かわいいかわいい!!

ひなたママさんを実家に送って、
夜に峠を越えた時はちょっと恐かったのが懐かしい〜
でも、夜景がすごく綺麗に見えたな☆

自然に囲まれて育った私たちは幸せものだよね!
今年も棚田で稲刈りがんばるね!!
こんにちわ☆
by よーちん 2008.09.02 Tue 15:43 EDIT
夏によもぎちゃんを買いました☆
夏の住み込みバイトのおともについてきてもらいました
見てるだけでHappy♪
よーちんさん☆
by チエ 2008.09.03 Wed 15:17 EDIT
よもぎ、可愛がってくれてありがとうございます!!
とてもうれしいです☆
いろんなところへ連れて行ってやってくださいませ~

いつか、よもぎの絵本を作ろうと思ってます!!
TRACKBACKS
URL

PREV - MAIN - NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/11 チエ]
[02/11 チエ]
[02/09 そふぃー]
[02/09 ナージャ]
[02/08 チエ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミヤモトチエ
HP:
性別:
女性
趣味:
きのこ作り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH