忍者ブログ
「 ヨシダの挑戦 」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



IMG_1900.jpg

ヨシダがリースになりましたよ☆

ラウンジルームの外に7つの手作りリースを飾りました。
いちおう、クリスマスデコレーションです。

せっかくなので、ヨシダもリースに付けちゃいました。

つるを父と母から山でとってきてもらって、
自分で木の実なんかも拾って、
あみぐるみをつけて、
オリジナルリースを作りましたよ。

7つとも違うリースたち。
作るのはとても楽しかったです。

IMG_1868.jpg

これは山で拾ってきた木の実たちです。
天気の良い日の山はとても気持ちがよかったです。

IMG_1852.jpg

この『ほほえ実』というめずらしい植物もリースにしましたよ。

7つのリース☆
よかったらぜひ見にきてくださいね!!


そして、
もうひとつお知らせ!!

ラウンジルームのブログを作りました!!!

http://loungeroom.blog92.fc2.com/

こちらもぜひご覧くださいませ☆
PR


IMG_1428_SP0000.JPG

今年もお米がたくさん収穫できました。
我が家のはさです。

これから、はさから稲あげをして、脱穀します。
そこは手伝いません。

がんばれ!親です。
ヨシダには手伝わせます。

早く新米が食べたいです。


お米一粒の中に7人の神様がいると高校のときに友達に教えてもらいました。
だとすると、いったい、ここには何万人?いやいや、何千万人?何憶人?の神様がいるのでしょうか?

お米一粒も大事にしなければいけないということですねえ。

一粒の中にちっちゃい神様が7人もぎゅうぎゅう詰めになってることを思うと、ちょっとおもしろいです。
いやいや、一粒をとても大切に感じます。

ご飯茶碗一杯の中に何千人ものちっちゃい神様がぎゅうぎゅう詰めになってることを思うと、けっこうおもしろいです。
いやいや、一杯をとてもありがたく感じます。

私は自分のお茶碗に入った神様はすべて残さずにいただこうと思います。


小学生のころは、学校帰りにはさから米を取って、
もみをむいてから生のままポリポリと食べてました。
おやつです。

なかなか、おいしかったです。

IMG_1408_SP0000.JPG

寒くなってきたので、ヨシダにニット帽をかぶせました。

そういえば、秋はきのこの季節ですね~
ヨシダときのこ狩りに行きたいです。

かわいい毒きのこを発見したいです。
もちろん、食べないように気を付けます。


IMG_0450.jpg

ヨシダが新宿から帰ってきました。
変わらずに素朴なままのヨシダでした。
ヨシダをみると安らぎます。


今さらな宣伝ですが、
観桜会物産展でちょこっと売っています。
『桜はいから堂』のお仲間に入れていただきました。
サクラちゃんを作ったのですが、あまりたくさんは作れなかったのでもうないです。

で、今日、ポストカードを置いてきました。
あみぐるみと桜の写真をポストカードにしました。
上のヨシダの写真もあります。

IMG_0462.jpg

この写真もあります。
夕日が羽根を透けさせてなんだかよい感じに。

仕事が5時に終わって、家に帰って、赤い自転車を必死にこいで、
青田川のほとりの桜並木でパチリとしました。
桜が咲いてなくても青田川のほとりは好きで、たまに散歩しています。
去年の夏の無職一か月間はちょくちょく行ってました。


このほかにも何種類かポストカードありますよ。


そして、上越のアーティストが作る素敵な桜グッズがいろいろあります。
ものすごく遅い宣伝ですいませんが、
観桜会にお越しの際はぜひご覧下さいませ。

scan20080413_222731.jpg


DSCF0077.JPG

ヨシダ、ヨシダ、ヨシダ!!!
きもちわるいヨシダがさらにきもちわるくなりました。

万華鏡でのぞいたヨシダです。
遠目でみればけっこう綺麗です。

万華鏡で見ると、
美しくないものも美しく見えたりします。
だから、嫌なものも万華鏡で見ちゃえば嫌じゃなくなるかもしれません。
いちばんは頭の中に万華鏡を作ってしまえばいいのです。
嫌なことがあるとスイッチが入って、くるくる回って夢の世界に行けちゃう。
全部が美しく見えてしまうのです!

いやでも、嫌なものが見えないと綺麗なものも見えなくなるのかも?
やっぱり嫌なものは必要です。
でもわたしには万華鏡も必要なのです。
くるくる回りながら鏡の世界で生きていきます。



DSCF0007.JPG
ヨシダが石段を登りきりました。
数えながら登ってたけど、途中で忘れました。
疲れました。
DSCF0012.JPG

お寺のもっと上のほうに行くと、
見猿、言わ猿、聞か猿の三猿がいるので、
そこまで登ろうと思ったのですが、
しばらく人が入ってないような獣道だからやめました。
ヘビがいそうだったし、ヨシダと二人ではあまりにも心細かったので。

ちなみにここは上越市板倉区の山寺薬師。
延命清水という湧き水がおいしいです。
長生きができるらしい水です。

ヨシダも飲みました。
100歳のヨシダを見てみたいものですね。
DSCF0022.JPG

1 2 | NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/11 チエ]
[02/11 チエ]
[02/09 そふぃー]
[02/09 ナージャ]
[02/08 チエ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミヤモトチエ
HP:
性別:
女性
趣味:
きのこ作り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH