忍者ブログ
「 ハンドメイド 」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今日は友達の妙ちゃんの結婚式に行って参りました。
わたしが作ったウェルカムラビットです!
妙ちゃんに毛糸を選んでもらって作ったうさちゃんは、
新郎新婦と同じようにあったかくてやさしい感じになりました。

妙ちゃんはほんとにやさしくてステキな人。
結婚式はあったかい空気につつまれ、
みんながやさしい涙をほろほろと流していました。
心が洗われました〜
今のわたしのハートは無添加石けんとヘチマスポンジで磨かれたようです。
でもまたすぐに汚れてしまうかもしれませんけども。

そして、ブーケをゲット!!
初ゲット!!
白い薔薇にうっとりです。美しすぎです。
きっと心が洗われたから薔薇もこんなに美しく見えるのでしょう。
てへへ、ブーケもらったからなんかよいことあるかしら!

20070923-2.jpg


PR


DSCF0006.JPG

みずいろの小鳥ちゃん作りました。
ちょっとぽっちゃりしてます。

小鳥は昔から好きで、小鳥柄とかにキュンときます。

金子みすずさんの
『わたしと小鳥とすずと』の詩も好きです。
みすずさんの詩にはけっこう小鳥が出てきます。
お花もいっぱい出てきます。
キュンとくるかわいい詩がいっぱいです。
そしてすごくすごく深いです。

みすずさんの詩を読んで感じる、
なんともいえないホワホワした気持ち。

そんなホワホワを私の作る子たちにも出していけたらいいです。

つづきはこちら



ホームページ用の写真を撮りに行きました。
パンダを撮っていたら、
空がきれいだったので空を撮りたくなりました。

逆光でパンダの白いとこがなくなって、
パンダじゃなくなりました。

あーでも、ほんとのパンダならシルエットだけでわかる気がします。
シロクマとツキノワグマとパンダのシルエット当てクイズをしたら、
正解する自信はあります。

やっぱり本物のパンダにはかなわないですねー。
わたしの作ったパンダはまだまだ白と黒で勝負しないといけないです。



うさちゃん作りました。友達に頼まれたものです。
けっこうかわゆくできたと思うので気に入ってくれるとよいです。

この前フリマで会ったすてきなご婦人が
「作る楽しみを知っている人はとても幸せな人なのよ。」
って言っていました。

私はすごく幸せなんだなと気づいて、うれしかったです。

いつか、お庭で羊を飼って、
毛を刈って、紡いで、色を染めて、 毛糸を作りたいです。
それでいろいろなものを編みたいです。

できたときはきっとすごくすごく幸せに浸れる気がします。
こんなことを妄想している今も幸せですけど。

PREV1 2 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/11 チエ]
[02/11 チエ]
[02/09 そふぃー]
[02/09 ナージャ]
[02/08 チエ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミヤモトチエ
HP:
性別:
女性
趣味:
きのこ作り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH