忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IMG_2551_SP0000.JPG

久しぶりのブログです。

寒かったのでさぼっていました。

これはカタクリの花です。
3月に写真を撮りました。
今頃載せました。

山の中でひとりで写真を撮っていたら、一眼レフを持った通りがかりのおじちゃんに、
「よい写真撮れましたか?」
と聞かれたので、
「あ、ぼちぼちです。」
とあみぐるみを隠して、ただお花の写真を撮ってますみたいな顔して答えました。
変態だけど、わりと人目を気にする私です。



aafb4472.JPG

ショウジョウバカマという花も咲いてました。
写真を撮った数日後に新聞にこの花が載っていて名前を知りました。

ショウジョウってのは中国の伝説の動物らしいです。
赤い顔をして酒好きらしいです。
なんとなく花言葉をネットで調べたら、
「希望」と「飲みすぎに注意して」でした。

はい、すいません、注意します。
ぼちぼちにします。

なんでも「ぼちぼち」がよいなと最近思います。

ぼちぼち生きてればいいじゃないかな~
花がきれいだったらいいじゃないかな~

なんていう、余裕のある人になりたいと思いつつ、

せかせかしたり、見栄張ってみたり、からまわりしたり、
ぐったりしたり、ひたすら眠りつづけたり。

まあ、でもそれが私だから仕方ないです。
自分らしく、ぼちぼち目指してがんばります。
 

PR

COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
それいいね!
by ふじの 2009.04.22 Wed 13:06 EDIT
ぼちぼちか~・・・いい言葉だね☆
なんか「生きていくって大変」って最近思うのは余裕が無いせいだと気付きました。いいね!ぼちぼち!
一生懸命やってもぼちぼちやってもきっと同じような結果なんだよね~!なら、ぼちぼちしながら、楽しくやった方が、余裕ができて人に優しくなれると思う!いいね!ぼちぼち!
チエさんらしいや☆
by レモン 2009.04.22 Wed 16:12 EDIT
ぼちぼちやれずにズバー!!!!!!ってやっちゃう私です。

頑張っておけばよかったぁ(°□°;)って後悔したくないからなんですけど、一人で突っ走るのもね…。

寒かったからチエさん見当たらなかったんですね!
いや~春ですね(笑)
ふじのさん☆
by チエ 2009.04.24 Fri 00:13 EDIT
そうかも☆
ぼちぼちな感じのほうが人には優しくできて、
人生楽しくなるのかも~

でも、毎日はぼちぼちとゆる~く生きてても、
「やるときゃやるよ」な人になりたいです!!
レモンさん☆
by チエ 2009.04.24 Fri 00:31 EDIT
やりたいことにまっしぐらな人はとても素敵だと思いますよ☆

レモンさんらしく先頭を突っ走っちゃってください!
でも疲れたときは休むのも大切でーーす☆

今日はまた寒くなったから、頭がぼけーっとしてました。
早く夏になってほしいです!
TRACKBACKS
URL

PREV - MAIN - NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/11 チエ]
[02/11 チエ]
[02/09 そふぃー]
[02/09 ナージャ]
[02/08 チエ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミヤモトチエ
HP:
性別:
女性
趣味:
きのこ作り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH